HULAり HULAり

  〜あたしがHULAにはまるワケ〜

 HULAに出会って、あたしの生活は一変( ̄□ ̄;)
 あと戻りできない『 ふらり 』のHULA人生♪


- | | - | -
カヒコ出演、決定!!!

↑母がレンタルしてきた「川中美幸」さんのCDを聞かされながら書いてます(笑)
応援クリックお願いします♪


恐ろしい事に気がつきました(゚◇゚;)

『あたしとHULAとの出会い』について書き綴っていたシリーズが、
2007年6月29日の「アウアナ参加、決定!!!」で止まっています・・・
締めの言葉は【To be continued・・・】なのに(笑)
ですので、今日からまた時間を見つけて書いていこうかと・・・(^^;

前編が気になる方は、カテゴリー「過去のこと」をクリックしてくださいマウス
過去の記事がずら〜〜〜っと出てきます♪


先生にアウアナに引き続き、カヒコ出演も打診されたふらり
発表会までは・・・あと1ヵ月半だぞ!!!
ふらり、どう返事する?!

はじまりはじまり〜〜拍手

先生に、

ふらりちゃん・・・カヒコも出たら???
どう???ふらりちゃん次第よ!!!


と言われ、内心は前編に書いたとおりだったのですが、
あたしはとんでもないことを口走っていました!!!

どうせ練習するなら出たいです!!!




( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
   ↑多分、フラシスの顔はこんなだったと(^^;

アホーーーーーっっ!!!
何てことを・・・何てことを・・・<(゚ロ゚;)>


ずうずうしい性格も、ここまで考えなしだと「痛い子」です(笑)
「どうせ練習するなら出たいです!」と言ってみたものの、
次の瞬間は青ざめていたと思うんですよね。
でも、先生がさらりと「じゃ、頑張ってね☆」とおっしゃったので、
さら〜〜〜りとこの話題は終了して、レッスンが続きました。

正直、このレッスン中、ずっと・・・

どうしよ〜どうしよ〜〜〜ヽ(TдT)ノ
やっぱりカヒコは辞めるって言おうかなぁ・・・


と思いなおしていました。
それで、レッスン終了後に、先生に駆け寄ってみました。

先生・・・やっぱりカヒコは・・・

と言いかけたものの、どうしようどうしよう・・・と葛藤ばかりで、
ハッキリと断りきれず、

レッスンは頑張ります・・・
もし、最終的に発表会に出るレベルに至らなかった場合、
正直に言ってください・・・出演を辞めますから・・・


って、先生に言ってみたんです。
そしたら、先生は、

私は辞めろとは絶対に言わんよ。
出る出ないはふらりちゃんの判断でええんよ!!!


と・・・

あと戻り不可能、決定〜〜〜( ̄□ ̄;)

こりゃぁ、フラシスにいっぱい迷惑かけるなぁ・・・と思ったけど、

ええぃ!!!
こうなりゃ、やれることはやってみようじゃぁあ〜〜りませんか!!!


と、半ばヤケクソな感じで現実を受け入れました。
というか、そもそもはあたしの内心とは裏腹な【出ます】発言のせいだし(TεT)

だってだって・・・

「出ません!」って言うと、やる気のない子!と思われるのが嫌だったんです。
たった3,4回のレッスンを受けただけですけど、
自信を持って言えるのが、意欲だけはある!やる気はある!!
何より、HULAが楽しくて仕方ないところまで来ていたのですから・・・

と言うわけで、入会して1ヶ月ちょい、発表会まで1ヵ月半しかないけど、
ふらりさんはアウアナとカヒコでの発表会出演が決定しました。
よく考えれば、1番大変だったのはクラスの先輩方々です。
ステップさえもまともに踏めない子を、
あと1ヵ月半で舞台に立たせられるところまでもっていかなくてはいけないのですから・・・
はっきり申し上げて、この時点でカヒコの振り付けは、さっぱり覚えてませんでした・・・

ここから発表会に向けて特訓が始まります。

To be continued・・・

MAHALO植物ふらり

↓演歌を聴きながら過去を思い出すと、感情的になりそうです(笑)
母は今度、カラオケで「川中美幸」を歌うらしいε-(;ーωーA

過去のこと | 23:54 | comments(2) | trackbacks(14)
アウアナ参加、決定!!!
ブログランキングバナー
↑今日は大雨あめで我がハラウ出演予定のイベントが中止に・・・
あたしは元々お留守番でしたが・・・とても残念(>_<)


この記事は、6/23 HOIKEって何? の続編です。
前編を読んでいない方は、カテゴリーの「過去のこと」をクリックしてくださいマウス
過去の記事がずら〜〜〜っと出てきます♪

予期せぬ展開で、HOIKEに出る事になりそうなふらり
それを阻止しようと、レッスン終了後にHさんに駆け寄りましたジョギングジョギング

はじまりはじまり〜〜拍手

む、む、無理ですっヽ(TдT)ノ
HULA始めて、まだ数回ですよぉ〜〜〜ヽ(TдT)ノ


って、Hさんに迫りました!!!
だって、ステップの『ス』の字もまともに踏めない子ですよ。
HULAが何たるものなのかもわかってない子ですよ。
単純計算でも、3月中旬にHULAを始めて、6月中旬のHOIKEとなれば、
たった3ヶ月しか練習できない・・・ってか、時はすでに4月(>_<)

ありえへ〜〜〜ん( ̄_________ ̄)

そしたらHさん・・・

だいじょぶ!だいじょぶ!!!
ハレアカラフラはアップテンポやし、
楽器使うから多少はごまかし効くから(^^;
今から練習すれば間に合うって!!!


って。

ええええぇぇぇーーーーーっ( ̄□ ̄;)
そんな問題じゃ・・な・・・い・・・・んです・・・・・・けど。
技術的な面の問題もあるけど、『心の準備』ってもんが・・・


でも、どう食い下がっても、

だいじょぶ!だいじょぶ!!!

で、片付けられてしまい、結局、アウアナでHOIKEに参加する方向に。
この日から、あたしは寝つきの悪い子になってしまい、眠りも浅く、
HOIKEを想像するだけで胃痛・・・
毎日毎日、家で練習する日々が続きました。

そんなこんなで、4月も後半(だったと思う)のある日のレッスン。
先生がまた突拍子もないことを口走った!!!

ふらりちゃん・・・カヒコも出たら???
どう???ふらりちゃん次第よ!!!


って。






・・・・・・・ええええええぇぇぇぇぇーーーーっっ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
ありえへんありえへんありえへーーーーん!!!
ぜーーーったいに無理っ!!!
あ・り・え・ま・せ・んっ( ̄‥ ̄)=3


(この時の瞬間を思い出しただけで、今、キーボード打つ指にも力入ってしまったわ。
カンカンとすごい音を立ててキーボード叩いてました。笑)

とは思ったものの、次の瞬間、あたしはとんでもない事を口走ってしまいました(゚◇゚;)

To be continued・・・

MAHALO植物ふらり

↓応援クリックお願いします♪
ってか、あたしって何故にランキング登録してるんだろ?って時々思う。笑

ブログランキングバナー

過去のこと | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0)
HOIKEって何?
ブログランキングバナー
↑今日はイベントなしの寂しい週末(涙)
パウはかない日は久しぶり・・・


この記事は、6/16 とうとうあたしもフラガール の続編です♪
前編を読んでいない方は、カテゴリーの「過去のこと」をクリックしてくださいマウス
過去の記事がずら〜〜〜っと出てきます♪

イントラさんやアシスタントが半数を占めるクラスに入ってしまったふらり
でも、皆さんは優しくあたしを迎え入れてくれましたほわん

はじまりはじまり〜〜拍手

みんな・・・うますぎへん???あれ?あたしって場違い???

なんて感じながらも、遠慮なく実力者揃いのクラスに入ったあたし(^^;
「遠慮」「謙虚」という言葉を知らない子ですから。
しかも、ちょっとズレてる肝っ玉は据わっています(笑)

レッスン初日から何種類ものステップの名前が出てきて、頭が混乱ムンクしたけど、

ま、始めっからできる人なんていてへんわぁ〜〜♪〜( ̄ε ̄;)

って、お気楽に考えてました。
そんなお気楽な事を言ってられなくなることなんて、露知らず・・・

2006年3月の半ばに入会したあたしだったのですが、
6月の半ばにHOIKEがあるというのです・・・

HOIKE?・・・・・・って何?σ( ̄^ ̄)

まだまだ、こんな状態のあたし(^^;
すぐさま、『発表会』だという事はわかったし、
そう言えば、見学に来た時にそう言われたなぁ・・・って思い出しました。
でも、

あたしには関係ない話だぁ スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

と、お気楽に考えていました。
あたしが入会した頃はすでにHOIKEの練習が始まっていて、
あたしのクラスはアウアナとカヒコで出ると教えられました。
振り付けを習う途中段階だったので、あたしも見様見真似で教わる感じ。

アウアナの演目は、Haleakala Hula♪という曲で、
ウリウリ、プイリ、イプという楽器を使うというのです。
楽器
レッスンについていきたいので、あたしもすぐさま購入お金お金お金
簡単に使い方を教わり、HOIKEに出る皆さんの邪魔にならないように!と思って、
ずうずうしいふらりさんも、さすがに遠慮しながらレッスンに参加♪

カヒコも2曲踊ると教えられ、こちらの方は振りを見てもすごく難しいし、
そのうち1曲はもう皆さんは振りを教わりおわっており、
あとは詰めていく!といった感じなので、全然出る幕もなく、見様見真似(^^;

そんなこんなで、楽しくレッスンに通うふらりさんですが、
ある4月のレッスンの日・・・そのレッスンの合間に・・・

ふらりちゃんは発表会に出る???

なんて、先生が聞いてきたのです!!!

いえいえ、滅相もございません((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

と、首を横に振ろうと思った瞬間でした・・・

ふらりちゃん、アウアナ出ま〜〜〜す♪

と、後からイントラでありクラスメートのHさんの声(゚◇゚;)

えええぇぇぇーーーーーっ?!
ありえません、ありえません<(゚ロ゚;)>


あまりにもビックリして、声にならなくて拒否する間もなく先生が、

そうなの?
じゃ、頑張ってね☆


って(゚◇゚;)

えっ・・・そんな簡単に決めていいの???( ̄ω ̄;)
まだ、レッスンに参加して数回なんですけど・・・


あたしは、レッスン終了後、すぐにHさんに駆け寄りました。

To be continued・・・

MAHALO植物ふらり

↓とんでもない展開になってきた!!!
この続きはまた今度(´ー`)┌

ブログランキングバナー
過去のこと | 23:37 | comments(0) | trackbacks(1)
とうとうあたしもフラガール
ブログランキングバナー
↑昨日は息抜きにブログおさぼりしました。
また応援お願いします♪


この記事は6/8 ハラウの見学 の続編です。
前編を読んでいない方は、カテゴリーの「過去のこと」をクリックしてくださいマウス
過去の記事がずら〜〜〜っと出てきます♪

ハラウへ見学に行き、入会届に軽くサイン鉛筆2
とうとうHULAの世界に足を踏み入れたふらり
これからふらりの生活はどんどん変わっていくことなど露知らず、
意気揚々とレッスンに向かいます自動車

はじまりはじまり〜〜拍手

見学に行った1週間後、はじめてのレッスンに出向きました。
月3回、木曜日AM10:30〜1時間半のレッスンです♪

楽しくなるといいなぁ〜O(≧▽≦)O

そんな軽い気持ちで始めたHULAでした。
初日のレッスンでスタジオに着くと、あたしが入会したクラスのリーダーらしき人(Hさん)が、
前回見学に来た時に注文していたパウを渡してくれました。
それだけで感激(笑)

これをはいて、姿も気分もフラダンサーすぅき

そして1時間半のレッスン♪
それはそれは楽しくて、異常なほど汗をかいたけど、清々しく気持ちいいほわん

でも、「それにしてもこのクラス・・・σ( ̄^ ̄)」
あたしはある疑問が湧いてきていました。

フラダンスって、おばちゃんがやってるイメージが大きかったんですが、
あたしが入会したクラスは1人も「おばちゃん」と思える人がいない・・・
確かに、あたしが留学中に知り合ったフラガールは20代、30代の人ばかりだったけど、
同じく留学中に見たホノルルフェスティバルに日本から来ていたフラダンサーは、
お年を召した方たちばかりだったから、
日本のHULAはてっきりおばさま達がいっぱいだと思っていたのです。

後々わかることなのですが、
あたしのハラウはたくさんのクラスがあって、クラス内は何となく年齢が固まってる感じ。
あたしが入ったクラスは、20代後半の方が1人。
次に若いのがあたし。
上は40代の方がいらっしゃいますが、
本職がエアロビクスやヨガのインストラクターというだけあって、お若いお若い\( ̄▽ ̄)/
ほとんどが30代というクラスで、皆さんと同年代!!!
だから、先生はこのクラスを薦めてくれたんだな〜って解釈できました。

でも、それにしても・・・何かこのクラス!!!
皆、お上手なんですよねぇσ( ̄^ ̄)
ステップも何種類もこなしてて、振り付けも複雑な感じ・・・
初心者のあたしだからついていけないのは当たり前なんですけど、
それにしても・・・高度すぎない???なんて疑問を持ってたら、
どうやらこのクラス・・・
インストラクターさんが3人、アシスタントもいるクラスで、
主力チーム力といった感じなのです( ̄□ ̄;)

どうりで・・・ε-(;ーωーA

初心者わかばマークのあたしには、初心者からのクラスが良かったんではない???
なんて思うほど、ハードなレッスンなわけだ!!!
現在はカヒコクラスが別に設けられてますが、
入会当初、カヒコが習えるのも、このクラスとあと2つのクラスしかないようで、
ラッキーピースといえばラッキーだけど、

これでいいのかな???

なんて思う気持ちもあるわけで・・・
こんな“迷い”が“焦り”に変わる日は間もなくでした(゚◇゚;)

To be continued・・・

MAHALO植物ふらり

↓明日はフラライヴ♪
また、このブログで報告します(゚∇^*) テヘ♪

ブログランキングバナー
過去のこと | 21:21 | comments(0) | trackbacks(5)
ハラウの見学
ブログランキングバナー
↑HOIKEまであと2日☆
応援ポチッ、お願いします♪


この記事は、6/1の記事 ハラウとの出会い の続編です。
前編を読んでいない方は、カテゴリーの「過去のこと」をクリックしてくださいマウス
過去の記事がずら〜〜〜っと出てきます♪

ハラウにアポを取り、見学に出向いたふらり自動車
髪の長〜〜〜〜〜いお姉さま達はとても温かく迎えてくれました☆

はじまりはじまり〜〜〜拍手

(たった一晩ですが)待ちに待った木曜日!!!
方向にはめっぽう強いあたしは迷うことなくハラウに到着モータースポーツ

すいませ〜〜ん・・・見学させてくださ〜〜い・・・

と、恐る恐るスタジオに入ると、
まさにHUKAやってます!的な髪の長い先生らしき女性に、

あら?今日来たの???
メールの返事がなかったから今日は来ないと思ってた!


と言われました。

ああぁ〜〜( ̄□ ̄;)
返事書くの忘れてました・・・バイトの休み取るのに必死で(^^;
す、すいません・・・急に来てしまって(^^;


どうも、せっかちなふらりさん(笑)
さぁさぁ、こっちよ!とスタジオに通されたら、
そこには背中や、お尻辺りまでの髪の長い女性がいっぱい( ̄□ ̄;)

うわぁ〜〜!!!
髪長っ!!!皆、HULAやってるぽい〜〜〜o(*゚∇゚*)o


なんて、お口をあんぐりさせていると、先生らしき人に(というか、結局この方が先生でした)、
今日は見学する方がいます!と紹介されて、軽く自己紹介させられた(^^;
そしたら、皆、明るい方たちばかりで心からの歓迎ムード♪

じゃ、早速,一緒に準備体操からやってみよう!って( ̄□ ̄;)

いやいや、見学に来たので見てますヽ(TдT)ノ
邪魔になりますから・・・


と断ったのですが、一緒にやろ〜〜!ムードがムンムン漂ってて、
気がつけばあたしも屈伸してました(笑)
続いて、先生がひょうたんの大きいやつ(あとで知ったけど、イプヘケ)を出してきて、
ポンポコポンポコ♪と叩き始め、それに合わせてステップを踏んでいましたが、
またしても一緒にやろ〜〜〜!と誘われて、断り、でも楽しそうだし・・・
気がつけば、あたしも何となく皆さんの真似をして動いていました(笑)
先生が「もっと低くなって!!!」等といろいろと指導しています。
とても厳粛な感じ・・・
そりゃ、そうでした!
あとで知る事になりますが、カヒコのレッスンでしたから(^^;

た、た、たのしい〜〜〜〜〜っっ!!!(>▽<)/

ただ足を動かしているだけなのに楽しくて、
厳粛ムードの中、1人ウキウキ動いていました(笑)でも、顔は真剣(笑)
以前、スポーツジムに通ったときにすごいエアロビクスにはまったんです。
その時のような楽しさを思い出していました。
先生の叩くひょうたんの音に合わせて動くのがとても楽しかったのですすぅき

続いて、何やら先生が謳い出し、それに合わせてどうやら振り付けを踊り始めたり、
それが終わると、今度はCDの音楽に合わせて、さっきとは全然違うムードで皆、笑顔ニコニコ
楽器らしき鳴り物などを使って踊ってみたり、あたしも見よう見真似で動きました。
そんなこんなで1時間半のレッスンが終了〜〜〜♪

そんなつもりで来てなかったのに、結局、汗だく汗になっていました(笑)
他に見学に来る方たちもこんなに汗だくになって帰るんだろうか?
調子に乗りすぎたかなぁ(^^;
と、少々反省(笑)
そうしているうちに、クラスのリーダーらしき人に、

ごめんねぇ〜。6月に発表会があるからバタバタしてて…
どうでしたぁ?


と声をかけられ、

楽しかったです♪是非、入会したいです o(*゚∇゚*)o

と、あたしは即答!!!
そしたら、

今、入会するのは良いタイミングだと思うよ

と入会を勧められました。
6月に発表会があるので、今はその練習が始まってきているみたいで、
これから益々、発表会に向けて練習がハードになっていくから、
今を逃すと、6月以降に入会するほうがいいかも…との事なのです。

えええぇぇぇーーー!!!
3ヶ月も待てないよ〜〜〜ヽ(TдT)ノ


と思い、普通なら皆さんの足を引っ張るかもしれないから…と遠慮するところを、
そんな謙虚な気持ちなんて一切なしで入会すると言い張りました(^^;
あたしはずうずうしい性格なのです(笑)
そして、サラサラと入会届を書き鉛筆2、来週にもレッスンがあることを確認して、
ウッキウキでハラウを去りました自動車

入会すると即答してしまった結果、あたしの生活が一変してしまうことなど、
この時のふらりは知る由もありませんでしたけどね(゚◇゚;)


To be continued・・・

MAHALO植物ふらり

↓明日はBANDさんと一緒に本番前日リハーサル♪
頑張ろ〜〜〜!!!キンチョーーーーっっ(>_<)

ブログランキングバナー
過去のこと | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0)
ハラウとの出会い
ブログランキングバナー
↑明日は神戸へ行きます♪
 応援クリック、お願いします!


この記事は、あたしがHAWAIIへ行ったワケ 6の続編です。
ハワイに戻ることを諦める事を決意してハワイから帰国したふらり・・・
そして、ハラウと運命的な出会いを果たします☆

はじまりはじまり〜拍手

ハワイから帰国したあたしは、すぐさまPCパソコンに向かって検索し始めました。

もうハワイに戻ることはできへんしな・・・
どうしようかな・・・
コンピューターでも習おうかな・・・


えっ?!( ̄□ ̄;)
そうなのです!!!
あたしはHULAを習いたい!なんて意気込みを、すっかりハワイに忘れてきていました(^^;
県内のコンピューター学校やサークルを探し始めたのです。

クリック、クリック、クリック、クリック・・・マウス

ひたすらコンピューター学校を探していたら、
コンピューター学校に通い、自身でホームページを作りました!という方のHPで、
『フラを習っています!』という文字を目にしました。

・・・ん?
フラ???σ( ̄^ ̄)あっ!そうや〜!!
あたしってハワイから帰ってきたらフラ教室探そうと思ってたんや〜(^^;


この時、ようやくHULAのことを思い出したのです。
何とものんびりした性格です(^^;
ちょうど、その方が通うハラウのHPのURLが記載されてたので、早速クリックマウス

へぇ〜〜〜!!!
県内にもフラ教室があるんや〜〜〜 o(*゚∇゚*)o
絶対、無いと思ってた・・・聞いた事ないし!!!


なんて思いながら、そのHPを一気に読破。
ただでさえドライアイ目の目が乾ききってしまうほど釘付けになるあたし(笑)

うわぁぁ〜〜!!!めっちゃ興味出てきた!!!
見学行っちゃおうかなぁ〜〜☆
早速、メールやな ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪


あたしは、今度はコンピューター学校の事などすっかり忘れ、
フラ教室に「見学したいんですけど〜」とメールを送りました。
翌日、ハラウから返事あり。
「ふらりさんの年齢だと木曜日のクラスが合うかと思います。見学に来てください!」と。

木曜日って・・・明日やん!!!
バイト、誰かに変わってもらわな ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ


あたしは、すぐに翌日のバイトを休む段取りをしました。
あたしは動くまでは腰の重い人ですが、動き始めたらこんな調子で、
すごくテンポが速くなる人ですジョギングジョギングジョギング
来週まで待てない人なのです(^^;

そして、あたしは翌日の木曜日、ハラウへ見学に行きました自動車
ハラウのHPを見つけてから3日目のことでした。
前日は、遠足前夜の小学生みたいにドキドキワクワク♪したことを憶えています。

To be continued…

MAHALO植物ふらり

↓明日はAcademy of Hawaiian Artsのショーを観に行きます♪
 応援ポチッ、よろしくお願いします!

ブログランキングバナー
過去のこと | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0)
あたしがHAWAIIに行ったワケ 6
ブログランキングバナー
↑HOIKEまで2週間を切っています(汗)

この記事は、あたしがHAWAIIに行ったワケ 5の続編です。
ハワイでの凹む出会い、将来を考え途方に暮れるふらり・・・
HULAでも見て帰ろう!と立ち寄ったワイキキビーチでふらりが感じた事とは!!!

はじまりはじまり〜〜拍手

あたしはステージ前にひとりで座り込み、ショーが始まるのを待っていると、
赤いアロハシャツを着たバンドマン達が登場し、ショーが始まりました。
2人のフラダンサー赤い花がステージに上がり、踊り始めると、
あたしはステージに釘付けになり見入ってしまいました☆
見慣れているはずのHULAでしたが、
この日はより食いついて見ていたような気がしますほわん

あ〜〜〜ぁ、素敵だなぁ〜〜(*´ο`*)=3

あたしは目をキラキラぴかぴかさせ、うっとりしていたと思います(笑)

ワイキキビーチ1

ワイキキビーチ2

ダンサー達はとても楽しそうに、笑顔で踊っていましたすぅき
そんな姿を見て、あたしはふと・・・

すごい楽しそうやな・・・
あたしも日本に帰ったら、習ってみようかなぁ・・・
教室、探してみようかな・・・


あたしがHULAに目覚める瞬間だったかも知れません。
今まで目指していた道を断たれ、新しいことにチャレンジしよう!という気持ちからでしょうね。
今まではハワイに戻るかもしれないというところで、
何を始めても中途半端になるだろうから、
何かに興味を持っても手を出すってことは避けていましたから…

この時はHULAを始めて生活が一変することや、
まさか、こんなにHULAにハマってしまうなんて夢にも思っていませんでしたが!!!

月は変わり、2006年3月の上旬。
何となく、ビザを取ってハワイへ戻れない事を悟ったあたしは帰国の途に就きました飛行機

余談ですが、「いろいろとお世話になった」イライラ例の仲介業者とは今も繋がっています。
ハワイから帰国して、すぐに社長との面会を報告し、
ビザを取得してハワイへ行く事を辞退する・・・というか、諦める、と報告しました。
仲介業者は、他の国へ行くのはどうですか?他の職種はどうですか?と、
あたしとの関係を繋ごうとしますが、
あたしにとってはハワイ以外、アパレル以外では意味がないのです!!!
どうにか理解して頂き、入金しているプログラム費用も手数料を除き、
返金してもらえることになったのですが、
ハワイから帰国してもう1年3ヶ月にもなろうというのに未だ返金してもらえません。
メールを送っても無視、現状を報告してくださいと催促しても無視( ̄ω ̄;)
「業務怠慢で法に訴えますよ!」と警告メールを送ったときだけ、即返事あり!!!
かと思えば、「返信済みと勘違いしておりました」等の言い訳ばかり。
今も2ヶ月、メールを無視されています。
催促メールも数回送っていますが・・・(´ー`)┌
本当に法に解決してもらおうか、と思い悩んでいる今日この頃です。

ハラウとの出会いは次回へ続く・・・

MAHALO植物ふらり

↓明日からHOIKEのリハが始まります♪
ブログランキングバナー
過去のこと | 23:28 | comments(2) | trackbacks(1)
あたしがHAWAIIに行ったワケ 5
この記事は、あたしがHAWAIIに行ったワケ 4の続編です。
ハワイへ戻るのをやめようと思った経緯とは???
ふらり、決断のワケ!!!

はじまりはじまり〜拍手

あたしは今回の旅でもうひとつやらなければならないことがありました。
ハワイに来る前に、なかなか進展がないので旅行でハワイへ行ってきます!
と例の仲介業者に連絡したところ、
そういうことなら、受入先の社長と会ってみてはいかがですか?と提案されました。
あたしも(ビザが取れれば)働く場所になるところを見ておきたいな
とも思ったので、仲介業者がアポを取ってくれるとのことで、これに承諾しました。

そして、旅行中のある日の夕刻、その社長に会いに彼のショップに出向き、
ショップ近くのカフェホットコーヒーでお話をさせてもらったのです。

正直、話してる途中で、あれ?違うな・・・と感じました。
社長は日本人の男性でした。
一言で言うなら『ハワイに住む日本人』だったのです。
説明するには難しい感じです(>_<)…わかる人にはわかるニュアンスだと思います。

「それで…ハワイには何しに来たの?」「弁護士には会ってみたりした?」
初対面の人間に、頭っから上から目線の口調・・・しかも意味不明!!!
観光で来たんですけど(TεT)
弁護士って・・・あたし、あなたの指示通り、仲介業者通してるんですけど(TεT)
ってな感じで、いきなり不愉快でした痛

さておき、大半がアパレル関係の話をしたわけですが、
ここでもいくつかの引っかかる点がありました。
あたしもアパレル業界で働いていた人間として、少々はプライドぴかぴかがあります。
服を作ってきた人間として、どうしても譲れない『職人魂』もあります。
社長の社員に望む事や「服」への情熱をお伺いした時に、
あたしとは違う視線でアパレル業界を見ていることに気がつきました。
社長の話は、間違っている話ではないのです。
会社の社長として、そう思うのは当たり前の事だとも思います・・・

でも・・・

そう思うのなら、別に、売るのは服じゃなくてもええやんっ!!!
お金儲けは他のものでもできるよ〜!!!ヽ(TдT)ノ


と、思ってしまったのです。
きっと、ここで働いたらあたしの職人技は生かされないだろうし、
あたしにとってもつまらないんじゃないかな?
って。

ハワイへ戻りたい!って気持ちもあるけど、
同じぐらい、「服作り」にも譲られないものがあるあたし。
もともと仕事は好きなことを仕事にしたい!と思うし、
そうしてきたあたしは率直に、ここでは働きたくないな…と思ったのです。

あたしは社長と別れ、何か、不快感を感じながらカラカウア通りを歩いていました。
トボトボと・・・

あ〜ぁ・・・これから(将来)どうしようかな・・・

そんな事を考えながら・・・

ふと気がつけば、ワイキキビーチまで帰ってきていました。
丁度、日没。

HULAでも見てから帰ろう!!!

毎晩日没後に開催されているワイキキビーチの無料のHULAショー赤い花
語学留学している時にも、たまに見に来ていました。
HULAを見れば心が癒されていた事を思い出し、ステージ前でひとり陣取りました。

ここに『あたしのHULAとの出会い』があったのです♪

To be continued…

MAHALO植物ふらり
過去のこと | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0)
あたしがHAWAIIに行ったワケ 4
この記事は、あたしがHAWAIIに行けなかったワケ 2の続編です。
暗黒の2年間ムンクに終止符を打つべく、ハワイへ旅に出たふらり
この旅は、ふらりにとってターニングポイント青い旗となるのか!

はじまりはじまり〜拍手

2006年2月、あたしは2年ぶりにハワイへ旅立ちました飛行機
現地で留学時代の友人Jちゃんと落ち合いました。
Jちゃんとは5日間を一緒に過ごし、
久しぶりにハワイで留学を続けてる友人に会ったり、
また、新しい出会いがあったりと充実して過ごしました\( ̄▽ ̄)/

そしてこの旅では、ハワイで初めてのオーシャンビューのホテルに泊まりました(笑)
昼間は外に出てるんだから、ホテルなんて寝れたらそれでいい!って考え方のあたし(^^;
でも、外に出たらすぐにワイキキビーチGO!っていうロケーションは、
何か、すごい贅沢な感じがしたけど、ホテル選びは重要だな!って考え直しました(^^;

2006 HAWAII
↑これ、部屋からの眺め☆ワイキキビーチ真ん前(>▽<)

先に帰国したJちゃんと別れたあとは、ひとりでフラフラと観光♪
行った事ないところに行こう!と決めていたので、アリゾナメモリアルを制覇赤い旗
あたし的には考えさせられるものがあった場所で、なかなか興味深かったのですが、
日本人がかなり少なかったのでビックリしました!!!
やっぱり日本人はお買い物財布なのかなぁσ( ̄^ ̄)

そして、2度目になるけどダイアモンドヘッドに登山赤い旗

あれ?こんなにしんどかったっけ???σ( ̄^ ̄)

歳のせいか、10年前に登ったときより疲れました(笑)
ダイヤモンドヘッドを下山したら、近所に住むKさん宅を訪問!久々の再会!!
積もる話に花を咲かせましたおはな

あとは〜、前から乗りたいと思ってたワイキキビーチから出航しているヨット(笑)
初めてハワイに行ったときから、いつか絶対乗ってやろう!と思ってました(^^;
それをこの旅で実現船
ヨット
↑あたしが乗ったのは右の黄色のボーダー帆のヨット♪

こんな風に、今回は『実現する旅』をしていたのです。
そして、もうひとつの『実現』!!!
あたしはビザが取れていたら働くであっただろうアパレルの会社の社長にも会いに行きました。
・・・会ってよかったです。
会ってハッキリとわかりました。

「ビザを取ってハワイに戻るのヤメ!!!」

そう思いました。
また少々暗いお話にはなるのですが、このお話はまた次回スティッチ

To be continued・・・

MAHALO植物ふらり
過去のこと | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0)
あたしがHAWAIIに行けなかったワケ 2
この記事は、あたしがHAWAIIに行けなかったワケ 1の続編です。
ビザが取れなかったふらりのその後・・・
まだHULAに出会っていないふらりは、いつHULAに出会うのか!!!

はじまりはじまり〜拍手

正直、この頃の記憶は薄い・・・
自分にとって良くない記憶はどんどん忘れるみたいです(^^;
前向きな性格なので、仕方ないのです(笑)
思い出せるかしら・・・

ビザを却下されたあたしは、
どうしてもハワイに戻りたいのなら仲介業者にすがるしかなく、
今後の対策を仲介業者に託しました。
あたしはすでに学生ビザを持っていたので、また留学で戻るという手があり、
ひとまずLAにでも留学して、時機を見てビザの種類を切り替えるというのはどうか
と仲介業者に提示されました。
しかし、ここにも落とし穴が!!!「(≧ロ≦)

仲介業者がモタモタしている11ヶ月の間に学生ビザに関する法律が改正されていて、
一度帰国してしまったら、ビザの有効期限が残っていてもビザの効力は失効してしまう、
と変わっていたのです。
だから、再留学する場合はビザを取り直さなければならないと・・・
あたしは2度、短期留学していますが、
この2度目の再留学時はこのような法律ではありませんでした。
わざわざ学生ビザを取り直してなどいません。

結局、ビザを取り直しましょう!という話になって、
言われるがままに申請の準備を始めていたのですが、
正直、この頃のあたしはビザが下りる気はしていませんでした。
1度ビザを却下された者はとても厳しいチェックが入ります。
そう簡単にはビザは下りないのです。
わざわざ学生ビザを取り直すという仲介業者の作戦に、
いつも何か心に引っかかっていました。
そんなに甘くないと思う・・・がっかりって。

それで、その結果は・・・やっぱり!!!でした(>_<)

大使館での面接の時に、一旦はビザが下りそうで書類が受理されそうだったのに、
ほんと最後の最後!あたしに却下の履歴があるとわかったら、
よくわからない理由で難癖付けられ、またもや却下されましたヽ(`⌒´)ノ
おまけに半年間、ビザの再申請を禁止されました。

もう、おいおい(;´д`)ノ 打つ手なしやん!!!って感じです。
仲介業者もお手上げといった感じだったのですが、
また打つ手を考えますから諦めないで!と、あたしは上手く乗せられました。

しかし、それからの仲介業者といったら、なかなか連絡を取ってこなくなり、
こちらが何度も催促してやっと返信してくるという業務怠慢ぶり。
あたしも、打つ手がないなら諦めても構いませんよ、と言ってみるのですが、
どうにかしますから!と言って、ハワイへ行く事を諦めさせてくれないのです(^^;
そりゃ、そうです。
仲介業者にとったら、客に逃げられたら利益になりませんから。
だから、頑張ってくれるのかなぁと思いきや、
また何ヶ月も連絡を寄越さないむかっ・・・そんな感じの繰り返しでした。

あたしは無駄に時間だけが過ぎていき、
定職に就かない(いや、こんな状況なので就けないのです。涙)あたしに、
親や周囲からの圧力も強くなっていき、
反応が鈍い仲介業者にも、いい加減腹が立っていました。
この頃のあたしといったら、毎日毎日イライラして焦っていました痛
そりゃ、そうです。
この時すでに、この仲介業者に最初に連絡を取ってから、
もう2年が経とうとしているんですから・・・
会社を辞めて3年・・・『休暇』にしては長すぎます。
あたしもいい歳です。
将来が全然見えてない状況に不安がないなんて、そんなわけありません。

こうなったら〜!!!ヽ(TдT)ノ

あたしは、暗黒の2年間ムンクに終止符を打つべく、
2年ぶりにハワイへ行くことにしました!!!
ビザ騒動や仲介業者と決着をつけよう!なんて気持ちじゃありません。
あまりにも暗い日常に嫌気が差してきて、旅に出よう!と思い立っただけです(^^;
ただ、気分を晴らしたかったのです。ただ、ハワイが恋しかったのですニコニコ

2006年2月、あたしは10日間のハワイ旅行へ発ちました飛行機
ふら〜っと気ままな一人旅♪(現地で友達と合流したけど)
この旅でふらりはやっとHULAと出会えるのか!!!
このシリーズ・・・まだまだ続きそうね(笑)

MAHALO植物ふらり

p.s.毎回、長文になっています。疲れさせてすいません(^^;
  もうすぐ明るい話題になりますからね〜(笑)
過去のこと | 01:53 | comments(0) | trackbacks(1)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MANA CARDS
PICTO
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS