HULAり HULAり

  〜あたしがHULAにはまるワケ〜

 HULAに出会って、あたしの生活は一変( ̄□ ̄;)
 あと戻りできない『 ふらり 』のHULA人生♪


- | | - | -
○○公民館祭り 出演

↑また放置してました(^^;
懲りずに、応援クリックお願いしますマウス


心入れ替えて、ブログの更新をしようと思ってたのも束の間・・・
また、放置してました(^^;
でも、この記事だけは書いておきたい!と思って、
重い指でパタパタとタイピングしていますパソコン

もう1週間以上も前のお話・・・

去る2月8日(日)、
隣県の底抜けに明るいクラスさんがレッスンするのに借りている公民館の、
公民館活動の作品展と発表会となるキラキラ公民館祭りキラキラに出演させて頂きました。
発表会部門に出演した底抜けに明るいクラスさんですが、
HULA以外の発表は、フィットネスやコーラス、大正琴や、日舞、三味線・・・エトセトラ、
しかも、複数の流派が講座を開いているので、
すごい数の講座数があるこの地域の公民館活動GOOD

ざっと、プログラムを数えても・・・作品展部門に出展してるのは19講座。
発表会部門は18講座ありましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
活発な地域活動に脱帽です!!!
しかも、開会式の挨拶で市長さんも言ってたけど、
この公民館活動に参加してるのは、大半が女性♀で、
女の人がものすごく頑張ってる地域なんですよね〜〜力こぶ
改めて、

女性のパワーってすごいなぁ〜

って感じる場面が多々あった1日だったんですけど、
ま、話は底抜けに明るいクラスさんの発表会出演の話に戻ります(^^;

昨年は、お昼クラスさん(底抜けクラス(略)はナイトクラス)と合同で出演だったんですけど、
今年は衣装も揃ってるし、レパートリーも増えてるし、別々で出演。
プログラムは5番パー
各講座15分ぐらいの持ち時間を頂けたんですが、
今回は2曲だけで出演することにしました。
ちなみに、あたしはMCで声の出演のみ(笑)



ほんとは、在籍が13人いるんですけど、4人が欠席〜(TεT)
今回は9人で出演♪
演目は、赤いレイ♪Puamana♪
曲に合わせて、赤いカーネーションのレイと、ハイビスカスの髪飾りハイビスカスを新調ニコニコ

合言葉が『笑顔』のクラスだけあって、皆、笑顔で頑張ってました!!!
しかも、このクラスは自主練の量が半端じゃない( ̄□ ̄;)
その成果も充分に出てましたチョキ

月白い浜辺に〜♪の歌の出だしの月月のハンドモーション、
ゾクッとするぐらいに揃ってました涙
1人が皆に、皆が1人に合わせよう!って意識してるのがすごく伝わってきました。

あ〜〜、これがHULAだなぁすぅき

って、技術云々じゃないHULAの大切な部分、HULAの醍醐味を見たような気がします。
そして、確実に去年より成長してる皆さんに、
この発表会を目標に頑張って練習して出演してよかったなぁ・・・って、
つくづくと感動涙

やっぱり、このクラスの担当でよかった〜〜♪



出演後は、緊張から解き放たれ達成感いっぱいの皆さんと、
うどんを食べて、そのあとにお昼クラスさんの出演を観賞〜\( ̄▽ ̄)/

↑お昼クラスさん・・・このクラスはドレスを新調♪
かわいいピンクのドレスで、皆、楽しそうに踊ってるのが印象的でした。


↑お昼クラスさん・・・ベテランの方ばっかり!!!
圧倒される堂々とした踊りっぷり、さすがの貫禄でした!!!

真冬の発表会だけど、ダンサーの明るい笑顔と、お客さんの温かい拍手で、
ぽかぽかの常夏気分やしを感じた冬の日曜日でした♪

MAHALO夏ふらり

↓次は3月1日、我がハラウの発表会だーーーっっ力こぶ
日々のこと | 03:40 | comments(0) | trackbacks(8)
タヒチアン&カヒコ

↑日曜日にレッスンがあると、日曜日のような気がしない(^^;
応援クリックお願いしますマウス


日曜日は、TahitianKahikoのレッスンの日♪

今日(日付が変わっちゃってますけど。汗)のタヒチアンは、
キラキラ3月の発表会キラキラに出演する人は30分早く集合=3
レッスン前に3月発表会の曲を自主練しました!

前にも書いたことがあるけど、今年は発表会が2回チョキあります。
1回が3月に、もう1回は6月に・・・
でも、違う会場です指

例年だと、6月にだけ我が徳島県で開催していました。
しかし、我がハラウは3県にまたがってクラスがあって、
隣県、そのまた隣県のクラスの方は徳島県での発表会へ出演しても、
なかなかご家族やお友達に観に来ていただけない・・・
ということで、隣県ではクラス数も増えたし、
今年からは3月に隣県でも発表会をすることになったというわけです。

で、スタジオクラスは3月も6月にも出演。
TahitianKahikoの特別クラスも両方に出演。
隣県、そのまた隣県のクラスでも、徳島の発表会へ出演したければしても良いGOOD
と、いうことになっていて、あたしは両方に出演♪
あたしが担当する底抜けに明るいクラスさんは隣県のクラスだけど、
も〜〜〜燃えに燃えまくってる炎ので、すでに両方へ出演を意志表明ほわん

ま、今年2回発表会があるというのはこんな理由からです。
で、今日のTahitianのレッスン前に自主練が入ったというわけなんですが・・・

3月の発表会・・・3月といっても1日(日)なんですね(^^;
気付けば、あと40日そこそこしかない汗

ちょっと焦るわ汗

Tahitianクラスの3月発表会の課題曲は、
去年の発表会の曲なので振りは頭に入ってるけど、
フォーメーションが入ると、立ち位置によっては微妙に踊りも変わってくるわけで、
今日の自主練ですでに決まってる立ち位置を確認したら、
去年の発表会とは違う立ち位置でした(^^;

ま、やるっきゃない力こぶ

Tahitianのレッスンが終われば、次はKahiko

Kahikoはすでに6月の発表会の課題曲に入ってます!!!
1曲はすでに振りは一通り・・・そしてもう1曲は・・・

今年もNOHOスタイルムンク

股が・・・股が・・・痛いんです(涙)
ずっと座ってると、立ち上がるのがイテテテテテっ(>_<)
先生は、慣れるまで胡坐でも正座でもOKと言ってくれてますが、
胡坐も正座も長時間はキツイ!
どうせキツイなら、NOHOのちゃんとした座り方で慣れておきたいし!
と、頑張ってみるもやっぱりイテテテテテテっ(>_<)

明日はきっと筋肉痛ならぬどくろ股痛どくろは間違いないな(笑)

MAHALO夏ふらり

↓オリも覚えなきゃね♪
日々のこと | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0)
充実の木曜日♪

↑大好きな木曜日のお話♪
応援クリックお願いしますマウス


さてさて、お正月ムードお正月から日常モードに戻ってきた今日この頃です。
奇数週の木曜日は、ふらり的にHULAHULA満喫DAYHULAなわけなんですが、
午前中は、あたしの所属するアウアナクラスのレッスン・・・

今日のアウアナのレッスンは濃かったほわん
ベーシックたっぷりやって、そのあと、ず〜〜〜っと話し合い。

今、あたし達が直面してる問題や現実について・・・とか、
HULAって何ぞや・・・って話とか、とにかく!!!
笑う者あり、涙する者あり、皆で悩み、皆が意見し、それはそれは濃かった!!!
追々、今日の話し合いに伴って、いろいろと状況は変わってくるだろうけども、
この話し合いが後々、あたし達のHULAにプラスになる事は間違いないなって思いました。

ま、この話は追々だわ、やっぱり(^^;
スッキリしてるけど、記事にするにはまとまらない(笑)

夕方は、親子三代クラス(初登場)のレッスン♪

記事にした事なかったんですけど、昨年4月から担当してるクラスです(^^;
実は親子3代!おばあちゃん、ママ、その娘(5歳)でやってますほわん
だから、今はこの3人しかいないクラスなんですが、
親子3代だけあって、正真正銘のアットホーム家
と同時に、家族だから遠慮なく物申せるみたいで、お互いに手厳しく注意しあったり(笑)
そういう光景は微笑ましいんですけどね(^^;

また、この娘ちゃんがかわいい〜〜〜♪
たまに、手作りのプレゼントとかくれるんですほわん
追々、紹介していきます!!!

夜は、底抜けに明るいクラスさんのレッスン♪
今年、初のレッスンだったけど、さすがの底抜けクラス(略)さんです!!!
やってましたね、自主練HULA

底抜けクラス(略)さんは、昨年同様に、年頭から大忙しなのです。
2月には、レッスン会場としてお借りしてる公民館のお祭りがあって、それに出演するし、
3月には、我がハラウの発表会vol.1(今年は発表会が2回あります)があるし、
年賀状やメールメールで、

あたしたち!!!
燃えてます!!!
気合い入ってます!!!


的なコメントいっぱいもらってたけど、やってましたね〜、自主練GOOD
クラス内のお1人が言ってました。

自主練、怖い〜〜〜〜ムンク

って(笑)
どうやら、かなり踊りまくってるみたいです(^^;
翌日、筋肉痛もひどいんですって(笑)
それでも、皆、ちゃんと楽しんで参加してるみたいですけどね♪
レッスンと自主練の成果が、近々出演する2回の発表の場で出るといいなぁって・・・
あたしの願いはそれだけです涙

あたしも頑張らねば力こぶ
あたしの任務は皆の熱意に応えること!!!


改めて、皆の踊ってる時のニコニコ笑顔ニコニコを見て、そう思いました。

MAHALO夏ふらり

↓わたしの頃は1月15日が「成人の日」でした(^^;
日々のこと | 03:10 | comments(0) | trackbacks(0)
人事異動 〜秋の編〜

↑すっかり秋になってしまいました〜紅葉
応援クリックお願いします!


久々の更新です(^^;
1ヶ月更新しない間に、季節もすっかり秋・・・
この季節の変わり目、ふらりさんはほぼ90%の確率ぐらいで体調を崩しますうわーん
昔から、季節の変わり目にはめっぽう弱いのです。
今年は2週間に渡って、風邪をこじらせてました風邪
もうすっかり体調は戻りましたけどね!

その他にも、レッスンは勿論の事、
ボランティア行ったり〜BBQがあったり〜HULAネタは満載だったんですけど、

はい!更新する機会を失いました〜〜( ̄ω ̄;)

申し訳ないです(^^;
各方面から「ブログの更新ないですね」とお声掛けいただいてました(笑)

さてさて、この秋秋
あたしにとっては今までになく担当クラスが変更になりました。

隔週火曜日には隣県の某スポーツジム2店を担当してたのですが、
それを隣県アシスタントの気気鵑飽継ぎました。

それに伴い、あたしは県内の(あたしにとっての)新境地へ=3

  キラキラ県西部キラキラ

今までは、県北部を中心に、県北部寄りの隣県や、あとは県南も1部、
県中部・・・などなどが主な担当区域でしたが、
この10月からは県西部にも担当クラスができましたほわん

担当クラスを替わると、別れもあるんですけどね、
同じフラスタジオに所属してることには変わりはないと思うと、
新しく担当クラスを持って、新しい出会いと、そこで新たな関係が築けることの方が、
ワクワクしますね、やっぱりGOOD

この秋の人事異動では、もうすでに2クラスほどスタートしましたが、
今日(日付変わってます汗火曜日のことです)も、2クラス!!!

新しい出会いがありました\( ̄▽ ̄)/

そのうち1クラスは発表会のリハーサルなどで何度か顔を合わせており、
受講者さんにも、

知ってる!知ってる!
『○○ちゃん』(本名)って皆に呼ばれてるよね!


って、自己紹介をするまでもなく、あたしを知っていただいてました(^^;
小1時間で、もうすっかり昔から知った感じに馴染んじゃいまして(笑)
12月のクリスマスパーティツリーの話なども盛り上がり、
また次回、レッスンに行くのが楽しみになりました♪

ってか・・・この新しい出会いラッシュで・・・

皆さんの名前覚えるのが至難の業です<(゚ロ゚;)>

ちょっと前までは自信があった記憶力ですが、
ほんと最近は・・・ε-(;ーωーA

MAHALO夏ふらり

↓スケジュール帳も2009年版に変えましたチョキ
日々のこと | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0)
来年に向けて始動!
ブロランバナー
↑筋肉痛4日目です・・・
応援クリックお願いしますマウス


来年に向けて始まりました!!!

  キラキラKahikoキラキラ

我がハラウは、例年だとKahikoクラスは年明けから発表会までの半年しか開講せず、
今年も6月の発表会が終わってからは、7月、8月と休講でした。
しかし、来年に向けては9月からKahikoクラス開講という事になり、
この日曜日の14日が第1回目のレッスンとなりました!

わ〜〜〜い\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

Kahikoは年明けまでお預けだと思ってたから、何とも嬉しい限りハート

それにしても、久々に1時間半もみっちりとKahikoベーシックだったので、
足が・・・

木曜日のアウアナのレッスンからの筋肉痛を引きずったままで、
しかも、Kahikoクラスの前にあったTahitianクラスを受けてからだったし、
レッスン後は、も〜〜〜〜う足がパンパンでした汗

レッスン後に友達に会ったら、あたしの下半身見て、

太った???

なんて言われました・・・

失敬な〜〜〜〜〜っっ(#`皿´)

いやいや、ほんとは最近太ったような気はしてるんですが(^^;
怖くて、体重計に乗れませんムンク

ま、待ちに待ってたKahikoクラスなので、
ベーシックからしっかりと練習していきたいです力こぶ
俄然!ヤル気満々のふらりさんです!!!

は〜〜〜〜〜っっ(*´ο`*)=3 さてさて・・・
今日もこいつ↓を足に貼って寝るとするかzzz


  あし休足時間あし

最近、お世話になりっぱなしです汗

MAHALO夏ふらり

↓ほんとは太ももは冷やしたい・・・膝は温めたい・・・
温シップも買わなきゃね!!!

ブロランバナー
日々のこと | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0)
Hou`oli La Hanau
ブロランバナー
↑HAPPY BIRTHDAY=Hou`oli La Hanau(ハワイ語)ですって!
応援クリックお願いしますマウス


昨日、9月11日は我がクムフラのケーキ2BIRTHDAYケーキ2でした!

 おめでとうございま〜〜すクラッカー

一体いくつになられたのでしょう・・・(笑)

いや、大体は知ってるんですけど、本人にちゃんと聞いたことがありません汗
でも、あたしともそんなに年が離れていないのは確か!!!
若くしてフラスタジオを立ち上げられ、精力的に活動して、ここまでスタジオを大きくされて、
踊りも素晴らしく、オーラもキラキラキラキラ
同年代なのに・・・と思うと感服です(*´ο`*)=3

さて、ちょうど先生のお誕生日は、あたしたちのアウアナのレッスン日と重なりました。
ささやかなんですけど・・・

はい・・・すごくささやかです汗

先生に歌のプレゼント(笑)

定番のHAPPY BIRTHDAY♪
アウアナクラスのメンバーで、ビミョ〜〜〜〜〜な2部合唱で歌いました♪
イントラHさんが、これまたビミョ〜〜〜〜な指揮をして(笑)

そして小さな花束と小さなケーキケーキ

イントラHさん:レッスン終わったら、皆で食べましょうご飯

    店長〜〜(先生の旦那さん)、冷やしといてくださ〜〜い=3

って(笑)
レッスン後は皆でちゃっかり頂きましたとさよだれ

それにしても、今日のベーシックはきつかったがっかり
基本の姿勢から徹底的に修正!!!
生まれたての子馬のように足がプルプルうま
レッスン中盤ぐらいから、カオのようなシンプルなステップほどきつく感じる始末・・・

走らねば・・・走らねばぁぁ〜〜〜うわーん

基礎体力があたしには足りません(^^;

追記・・・HAPPY BIRTHDAYを意味する Hou`oli La Hanau!
正確には、La の a と、Hanau の一つ目の a の上にカハコーという記号?が付いて、
伸ばす発音になります。
ハワイ語について、基本的なことをちょっと知りたい方は〜〜〜!!!

ココをクリックしてください!

いつものWikipediaを張り付けてま〜〜す(゚∇^*) テヘ♪

MAHALO夏ふらり

↓気になったら辞書を引く習慣!!!続けてますチョキ
ブロランバナー
日々のこと | 02:09 | comments(4) | trackbacks(0)
デリバリーアーツ in 某中学校
ブロランバナー
↑新しいペットの名前は『にょろり』です♪
応援クリックお願いしますマウス


さて、先週末のイベント続報です!

  赤い旗Sunday赤い旗

キラキラデリバリーアーツキラキラというイベントに参加してきました!
デリバリーアーツというのは、高松市が推進してる文化振興事業で、
読んで字の如く、文化(アート)をデリバリー(配達)する事業なんですって。
配達される文化は漫談、落語、音楽、影絵、民俗芸能など様々で、
今回はハワイの文化をHULAを通じて紹介してほしいとの依頼だったようなんですが、
その配達先っていうのが・・・

某中学校の文化祭

だったんです。
ということで、今回のお客様は・・・中学生ほわん

あたし達が訪れた中学校は、高松市内でもちょっと郊外の方で、
すごくのどかで素朴な町でした。漁師町いかりなのかしら?海沿いでした。
この町が全国的にも知られる事になったのは、
あの大ヒット映画「セカチュー(略してます。笑)」のロケ地だったから。
・・・ということは、今回初めて知ったふらりでしたが(^^;

さてさて、イベントですが・・・

学生さんにはハワイの文化を説明しながら、踊りを見せるという形だったのですが、
学生さんにしたら、特に興味もない土地の文化の講義など退屈なんかじゃないかと思ってました。
あたし達にしたら、少しでもハワイの歴史の深さや文化やHULAを知っていただこうと、
今回は何と滅多と披露しないカヒコまで登場させて、力入れて頑張りました力こぶ
できる限りのインストラクター、アシスタント、地元スタジオ生が総出、
なんとケイキちゃんまで連れて、しかも生バンドギターでのHULAのステージ!!!
HULAが好きな人にはたまらない贅沢なステージでしたが・・・

ま、案の定でした汗

見てる学生さんの反応・・・薄っ( ̄□ ̄;)

良く言えば、お行儀よく見ている感じ(^^;
心地よいハワイアンソングに眠そうな学生さんもいたり(笑)
ちょっとHULAを体験してみよう!のコーナーでも、やらされてる感たっぷり???
拍手も無理矢理なのかなぁ?って感じでした。

そりゃ、そうやわ♪〜( ̄ε ̄;)

日曜日に登校させられて、興味ないもの見させられても・・・ねぇ「(≧ロ≦)
あたしが中学生だった頃を思い出しても、ほんと興味ないと思う (笑)
MCしてたイントラHさんも「反応薄いね」って苦笑いムンク

と、思ってたんです・・・が (-ε-)b" チッチッチッ

ステージ終了後、イントラHさんに話しかけてきた数名の学生さんが、

すごかったですぅ〜〜〜O(≧▽≦)O

って。

イントラHさん:あれれ?あんまり興味ないのかと・・・

学生さん達:いえ、違いますぅ〜〜〜感動しました〜〜〜!!!
      ほんと、すごかったですぅ〜〜ハート


って声掛けられたらしいGOOD

それでも1部の学生さんだけなのかな?と思ってたけど、
帰り際に、荷物抱えて駐車場まで歩く間に、
うどんラーメンを食べてる学生さんの間を縫うように歩いたんですが、
何か・・・皆、スターを見るようなキラキラした熱い目目であたし達を見てくるんです汗
ケイキちゃんとか、学生さんに「バイバ〜〜イ」って、いっぱい声かけられてました(^^;
いつも通り、カジュアル・・・いや、汚い格好してたふらりさんだったけど、
学生さんの間を通る時は、さすがにピーーーンと背筋正しく歩きました(笑)
それほど、帰るあたし達に注がれる視線が熱かったということなんですがね(^^;

多分、多くの学生さんが何かをそれぞれに感じてくれたんでしょうねぇ〜〜涙
ほんとに、ただ単にその受けた感動をステージの最中では表現しにくいというか、
シャイなんでしょうね、今時の中学生さんは・・・
ってか、あたし達も同じ頃はそうだったことを思い出しました。

ま、頑張った甲斐あったな・・・

って、カヒコ間違ったあたしが言うのも何ですががっかり
その「感動した」という言葉と、帰り際に浴びた熱い視線がくすぐったく嬉しかったあたし達でした♪

MAHALO夏ふらり

↓帰り、行列のできるうどん屋さんで讃岐うどんを堪能!!!
どうして、こんなに香川のうどんは美味いのぉ〜〜(*´ο`*)=3

ブロランバナー
日々のこと | 02:00 | comments(2) | trackbacks(1)
なかちゃんクラス(新登場)
ブロランバナー
↑meromero parkも世代交代してます♪
応援クリックお願いしますマウス


秋の気配を感じる今日この頃ですね。
しかし!
ふらりの夏はまだまだ続きますチョキ
先週末もHULAのレッスン&イベント参加してきました〜♪

まずは・・・Saturday青い旗

お昼は、7月から新しく担当している・・・
う〜〜んσ( ̄^ ̄) 名付けるとするなれば・・・

  ごまちゃんなかちゃんクラスごまちゃん

のレッスン♪
まだ、HULAって何ぞや!と、初めてHULAをするって方が大半のクラスなので、
とても新鮮ですわかばマーク

※『なかちゃん』というのは、このクラスの地元(というか、あたしの地元でもある)の川に突如現れ、
住み着いて、地元の人気者になったアゴヒゲアザラシの名前です。
キラキラ名誉市民キラキラにもなりました。
残念ながら、2年前に亡くなったんですけどねうわーん

その後は、翌日のイベントのリハーサル(カヒコ)行って、
そのまま、この日のビアガーデン最終日のフラショーのリハーサルに流れ込んで、
ビアガーデン行って〜〜HULAHULA

ビアガーデンビールは以前の記事に予告したとおり、
クロージングイベントとしてのフラショーでしたが、
さすがの土曜日&最終日で満員御礼でしたO(≧▽≦)O

我がハラウの方もクラス単位で来てくれてたり、個人で来てくれてたり、
また、この日はお馴染みのほにゃさんギターが演奏してくれたこともあり、
フラショーの後は、ほにゃさんが教えているウクレレクラスのメンバーでウクレレショー♪
ハワイアンムード満点南国のクロージングイベントでしたほわん

でも、とうとうこの日が来たか・・・といった感じです。

終わる!となれば、何か寂しい・・・

ま、また来年ですね(*´ο`*)=3
今年も本当に多くの方々にお越しくださいました!
このビアガーデンを通じて、新しい出会いもあったし、他のクラスの方との交流もあったし、
充実した約4ヶ月間だったと思います!!!
ホテル側のスタッフの方にも大変お世話になりました〜涙

MAHALO夏ふらり

↓翌日は今までにない年齢層の見物人の前で踊りました!
ある意味、新鮮で、ある意味・・・不安でした汗

ブロランバナー
日々のこと | 01:01 | comments(0) | trackbacks(1)
終焉です!
ブロランバナー
↑夏が・・・夏が終わる〜〜ぅぅ(T-T)
応援クリック、お願いしますマウス


5月15日に始まりました某ホテル屋上の

 キラキラBEER GARDENキラキラ

今週末の6日を持ちまして、クロージングを迎える事となりました。
それに伴い、我がハラウ出演の月曜日のHULAショーも終焉となりますが、
昨日1日の出演をもって月曜日の出演は最後でした。

しかも、昨日のショーは、今年のビアガーデンビールふらりさん最初で最後のMCマイク
踊るより、司会進行などの喋りを苦手とするふらりさんですので、
今年1番の緊張感漂うビアガーデンビールとなりました(笑)
でも、昨年よりは確実に落ち着いて進行できてる自分に気がついて、

場数を踏む→成長

なのかもって感じました。

ってか、踊りが成長したいわぁ〜( ̄□ ̄;)

あたしのHULA信念に・・・ってか、誰かが言ってたから受け売りです(^^;

ステージ1回はレッスン3回分に値する!

って思ってるんですが、
うふふ・・・ふらりさん、今年はビアガーデンビールの出演、

皆勤賞でした( ̄▽ ̄)V

ので、今年はビアガーデンで15回のステージに立ったんです。
×3で、45回のレッスンに値するとなると・・・




   ♪〜( ̄ε ̄;)


   ♪〜( ̄ε ̄;)


   ♪〜( ̄ε ̄;)


   ノーコメント♪〜( ̄ε ̄;)





さっ!ビアガーデンビールも終わって、夏も終わって、秋〜冬は基礎体力つけて!!!
また来年に向けて、モチベーション上げていこーーーーっっ(>_<)ノ”
・・・ってか、その前に、クリスマスパーティツリーもあるし〜汗
冬場も結構忙しかったりするのよね〜〜汗

あっ、あと1回指
ビアガーデンビールの最終日の6日(土)、
ほんとにほんと最終のステージに立たせて頂きます♪

それにしても、今年も月曜ビアガーデンビールには、多くの方、いろいろな方に足を運んでもらって、
本当に・・・

BIG MAHALO夏ふらり

ビール←この絵文字の出番も少なくなるわね(涙)
ブロランバナー
日々のこと | 01:31 | comments(4) | trackbacks(2)
デイサービス de ボランティア
ブロランバナー
↑朝晩、だいぶ涼しくなってきてますね♪
応援クリックお願いしますマウス


先週の23日(土)、某デイサービスへボランティア出演してきました♪

お邪魔した某デイサービスは、
隣県の底抜けに明るいクラス♪の受講者さんが経営されてるデイサービスなんです。
だから、今回は隣県の底抜けに明るいクラス♪(夜のクラス)の仲間と、
同じレッスン会場のお昼クラスの方に助っ人頂き、踊ってきましたHULA

久々にブログに登場の隣県の底抜けに明るいクラス♪さんですが、
今年は、いろいろと目標を立てておりまして、確実に達成していっておりますGOOD

今年初めは、レッスン会場にお借りしている庁舎の発表会への出演!
隣町の庁舎の発表会と、隣の隣町の庁舎の発表会への出演!
次いで、6月の我がハラウの発表会の出演!
そして、7月には、地元じゃないけど、野外の夏祭りへボランティア出演!

仲間で話し合って、その時々に目標を立てて、自主練も怠らず・・・
そして、この夏中に達成したいと皆が願っていたのが、
今回の地元でのボランティア出演だったというわけです!!!

担当講師としても、このクラスのHULA熱にはいつも脱帽なんですけど、
今回はデイサービスでお年寄りが多く見てくれるということもあって、更に・・・

見てくれてる人に喜んでもらう!!!
楽しさを伝える!!!


という、ただ単にステージをこなす、ただ踊るというだけではなく、
意識したステージと言うか、メンタル面でも目標を立てて頑張ったようですほわん

あたしは、レッスンでは皆さんの踊りを見てるけど、
本番のステージを真正面から見たことがなくて(いつも舞台袖でした)
でも、今回初めて真正面から見ることができたんですが・・・なんか・・・

伝わるものがありました涙

一生懸命ってステキだなぁって、ちょっと胸が熱くなるような感じを覚えました。
終始、和気藹々のボランティア。
異常に盛り上がったフラティーチング!!!
またひとつ、お勉強になった楽しい時間でした♪


↑奮起する隣県の底抜けに明るいクラス♪さん。
皆、笑顔ですニコニコ
後列中央は・・・実は金髪のアメリカ出身の女の子!
英語の先生として日本に来てて、数ヶ月前から一緒にレッスンしてます。
日本語があまり通じないんですが、すごくフラシスターに愛されてますハート
この日がキラキラデビューキラキラでした!


↑あたしは、引率&MCマイクの役割でしたが、
せっかくだったので、お昼クラスさんに混じって1曲だけ踊らせていただきました(笑)

み、見えない・・・( ̄□ ̄;)

MAHALO夏ふらり

↓次の日も、イベント参戦でしたHULA
まだ、夏は終わらないぜぇ〜〜〜!!!

ブロランバナー
日々のこと | 03:41 | comments(0) | trackbacks(1)
| 1/15PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MANA CARDS
PICTO
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS