HULAり HULAり

  〜あたしがHULAにはまるワケ〜

 HULAに出会って、あたしの生活は一変( ̄□ ̄;)
 あと戻りできない『 ふらり 』のHULA人生♪


- | | - | -
ディナーショー 番外編
ブロランバナー
↑お盆はゆっくりできました〜♪
応援クリックお願いしますマウス


今回はめずらしく写真が豊富にあるので(センスのない写真を多く含む)
【番外編】と名付けてブログUPします指

前記事にも書きましたが、
今回のショーを最後にハワイへ帰ってしまったシスターがいましたうわーん

彼女とはアウアナの所属クラスは違ったけど、
イベントごとに顔を合わせたり、カヒコでは一緒にレッスンを受けてました。
あたしの拙い英語と、彼女の拙い日本語で、
なかなか深いところまでの意思疎通はできない部分もあったけど、
英語で話しかけられて日本語で返す・・・みたいな(笑)
そんな痒いところに手が届かない会話なんかもおもしろかったし、
あたしは何より彼女のナチュラルなHULAが好きでしたすぅき
すごく人を惹きつけるHULAでした。
そして、彼女の魂のこもったオリには、いつも圧倒されてました!!!
少なからず、彼女にはすごく影響されたと思います。



ハワイに帰っても元気でね〜♪
また絶対会おうね〜♪
ハワイで待っててね〜♪


最後は彼女とハグして別れました涙
写真・・・でかい方があたしです(^^;

もう1枚指

おかんの写真を撮るセンスがないことを証明する写真です(笑)
↓↓↓

こんな写真が山ほどカメラに収まっていました(笑)
ディナーショーは飲み放題ビールだったんですね。
きっと、ここぞとばかりに飲んでたんでしょうね・・・完全に被写体を捉えてませんε-(;ーωーA

こんなエピソードを聞きました。

同じアシスタントのA子ちゃんのお姉さまが、
同じ円卓に座った見ず知らずの人たちがすごく楽しい人達ばかりで、
会話も弾んで、食事が楽しかったと言ってたみたいなんです。
でも・・・

その中でも4人さんはめっーーーーーちゃ飲んでた!!!

って。
その4人さんが、まさに!うちのおかんとゆかいな仲間達だったんです(^^;
どんな様子で飲んでたかは、娘のあたしには容易に想像できます(笑)

何ともお恥ずかしい・・・ε-(;ーωーA

MAHALO夏ふらり

↓夏も終盤・・・残されたイベントも少なくなってきました(涙)
ブロランバナー
イベント | 02:11 | comments(2) | trackbacks(0)
8月2日 サンクスディナー
ブロランバナー
↑徳島では阿波踊りが開幕!HULAは出番なし(涙)
応援クリックお願いします♪


もう10日も前のことなんですね・・・
今振り返っても夢のようなヒトトキでした(*´ο`*)=3
感謝!感謝!の2日間・・・

8月2日(土)、3日(日)は我がハラウのキラキラディナーショーキラキラでした。
ビアガーデンでもお世話になっております某ホテルの15周年感謝祭パーティの中で、
スペシャルイベントとしてポリネシアンショーのステージを設けて頂き、
それに我がハラウが出演させて頂いたというわけです。
ポリネシアンと言うからには、HULAだけではなく、タヒチアンのステージもありました。
ステージの構成はすべて先生が考えて、全て新曲、新衣装という力の入れようで、
このイベントは我がハラウのこの夏1番の大舞台HULAでした力こぶ

終わってしまえば一瞬で過ぎ去ったような短い時間だったんですが、
いろいろな場面でいろいろな人に感謝せずにはいられない、
あたしにとっては、すごく貴重な体験で思い出深いイベントになりました。

HULAやってて良かった〜ニコニコ

って、また再確認。

先生、仲間、バンドさん、音響さん、ホテルの方、イベントに携わってくれた方々、
そして、応援してくれた家族・・・みんなみ〜〜〜んなに

  クローバーBIG MAHALOクローバー

です!

・・・と、ここまでは大成功したディナーショーのトータル的な感想でした( ̄- ̄)ゞ
ほんとに、すごく楽しい時間だったんですが、
そこには舞台裏で繰り広げられる(今振り返れば)オモシロ劇場があったわけなんですよ(笑)
あたし自身も、かつてこんなに焦ったことなんてないほどのアクシデントもありました汗

それは初日2日(土)のことでした。

今回、あたしはアパリマ(タヒチアン)の出演から、HULAへの出演までに、
間2曲で着替えるというプログラムの順番でした。
他のイベントでも間2曲で着替えるというのはよくあるパターンで、
この早着替えには何の心配もしてなかったんですが、
どくろ盲点どくろというのはこういうところに潜んでいるものですムンク

アパリマを踊り終えて、さ〜〜〜っと舞台裏の早着替えルームにて着替えてたんです。
何人かの仲間があたしを取り囲み、着替えの手伝いをしてくれました。
難なく、HULAのドレスを着て、あとは前髪と横髪だけを結ってるアップスタイルから、
そのゴムを一旦はずして、1つにまとめて結い直す髪型に

チェ〜〜〜ンジリサイクル

ってところだったんですが・・・

ギシギシッ・・・ググッ・・・

ゴムがはずれねぇ〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)

無理に引っ張ってはずそうとしてしまって、ゴムが毛先付近で引っかかってしまったんです。
しかも、時間がない焦りから、手が震えだして、
自分ではずそうとすればするほど深みにはまって余計に絡まる始末で(^^;

ふらり(以下 ふ):すいませ〜〜〜ん汗
          どなたか冷静な方・・・はずしてくださ〜〜い(涙)

イントラNさん(以下 N):大丈夫大丈夫!まだ時間ある!

って、Nさんがお助けしてくれたんです・・・が!!!( ̄□ ̄;)

なかなかはずれなくてNさんも悪戦苦闘うわーん
その間に、間2曲の2曲目に突入してて・・・

:ふらりちゃん!最近シャンプー変えたから〜〜〜<(゚ロ゚;)>

:すいませ〜〜〜んo(TヘTo)

イントラHさん(以下 H)(横から)切る?切る?カッター?カッター?汗

:いや、まだ時間ある!ウッドベースソロ長いからいける!!!

:すいませ〜〜〜んo(TヘTo)

:切る?切る?いや〜〜〜ん!去年の私や〜〜〜〜ムンク
※去年のランチショーでHさんはあたしと同じ経験をしたらしく、バッサリと1部髪を切ったらしい。
 その、去年を思い出し、自分とあたしを重ねて、あたし以上に焦っている様子(笑)


:うううぅぅ〜〜〜(苦戦中)Hちゃん!カッター!!!

:はいっ!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ハサミ



ジョキ〜〜〜〜〜〜ン(V)o¥o(V)



:・・・( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

お陰様で、こんなアクシデントに見舞われたものの、
どうにか結い直して・・・というか、櫛を通し直す暇もなく、
1部絡まった髪があるまま無理矢理結んで、結構ボサボサ頭のふらりさんでした(笑)
でも、ほんと、お陰様で間に合ったんです!!!
ちゃんと舞台袖でこの曲の出演者6人で円陣も組めたしね!!!

しかも、Nさんは上手い具合にゴムだけを切ってくれて、
ダンサーの命であるあたしの髪は無害だったんですよ・・・ん?無害???
この曲が終わって、次の曲までに時間があったので櫛を通し直したら、
ビックリするぐらい抜けたけどね〜〜〜( ̄ω ̄;)
おまけに、翌日も同じ運命にならないようにと、
この日の帰りにちょっとお高いトリートメントを買って帰ったから、
お金に被害が及びましたとさ(笑)

あとで笑い話になるんですけどね・・・

LIVEでは何かしら、起こるよねε-(;ーωーA

↑↑↑これ、ここ最近のLIVE終わりのあたし達の口癖です(^^;

MAHALO夏ふらり

↓翌日にもハプニングが起こったんですよ!
な〜〜〜んかしら、あるよねぇ〜〜「(≧ロ≦)

ブロランバナー
イベント | 02:06 | comments(2) | trackbacks(2)
吉野川フェスティバル
ブロランバナー
↑暑い、熱い夏はまだまだ続くけど、ショーが終わって一段落♪
応援クリックお願いしますマウス


8月1日(金)キラキラ吉野川フェスティバルキラキラに出演させて頂きましたHULA

吉野川フェスティバルとは・・・ココをクリックマウス
                 (Wikipediaを張り付けてます♪)

吉野川下流はこんな感じカメラ↓↓↓

さすが、我が県が誇る一級河川です!
川幅広っ!!!
これのおかげで夏の水不足も軽減される徳島県なのです・・・らしいです(^^;

ここ近年、出演させてもらってるみたいなんですけど、
あたし自身は初の出演となりましたほわん
日が傾きかける頃に、涼しい水辺の野外で踊るのは気持ち良い〜〜〜ハートって、
何人もに聞いていたので、密かに密かに出演を逃した去年から楽しみにしていたステージ!

しかもしかも、今年はアウアナクラスのメンバー勢揃いで出演できるって事で、
曲は勿論、発表会で踊ったPalehua♪ (衣装も発表会のドレスで〜す!)
発表会とは少しフォーメーションを変えて、
(あたしはやってないけど)バックロールも見せる!という派手な演出↑
自主練もして、このステージに臨みましたHULA

えへへ・・・今回は写真があるんです!


遠っ( ̄□ ̄;)

左から4番目があたしです・・・わかりにくいか(^^;
出演時間が早かったので、お客さんも疎らだったけど、
近所に住んでる弟ファミリー(愛する甥っ子&姪っ子も)が見に来てくれて、
かわいい声援(30歳の弟じゃないよ、甥っ子がだよ汗を送ってくれました↑

でも、予想以上にステージの奥行きがなくて、
厚みのあるフォーメーションだったので、途中、あたしが踊る場所が狭くなって、
過去にないほど踊り間違えた・・・ってか、足が、ステップが出なかった↓
リハーサルの重要性を痛感ムンク・・・というか、こういう時こそ、

アドリブを効かせられる、
  臨機応変に状況を掴めるダンサーになりたいうわーん


と、少々踊りで凹んだふらりさんでしたがっかり

ま、またひとつ勉強になったということで・・・♪〜( ̄ε ̄;)

もう1枚カメラ↓↓↓

我がハラウの出演、ラストの曲はウリウリ持って、タフアフアイ♪
ハワイアンボーカルデュオ KAI さんの生演奏と生歌での出演!

このところ、徳島県は夕方や夜に雷雨を伴う大雨に見舞われる日が続いていて、
ちょうどこの日もまだ芝生の地面は水溜りがあるような状態でした。
予測つかない天候が少々心配だったんですけど、
結局、雨も降らず・・・ってか、好天に恵まれておてんき気温もup
おかげで、着替えるテントの中は蒸し風呂状態でした〜〜温泉

出演後は、露店でお祭りFOODを買って、それと皆とのお喋りをアテにビール2杯(笑)
花火も見て帰りました花火

MAHALO夏ふらり

↓仲間と過ごす夏の楽しいヒトトキに感謝しました♪
ブロランバナー
イベント | 01:38 | comments(6) | trackbacks(1)
ヨットレース前夜祭

↑初夏の香りが漂う今日この頃・・・
応援クリックお願いします♪


昨日、4月28日(月)、某港いかり 翌日行われる

ヨットレースの前夜祭

に招かれ踊ってきました〜〜\( ̄▽ ̄)/
よくイベントの内容を把握せずに現地に行ったんですけど、
どうやら翌日頑張る選手の応援団扇子って設定だったらしい(^^;
ヨット選手の決意表明の発表の後が出番でした♪

全部で3曲の披露!
イントラHさんとあたしで1曲、他のクラスが1曲、全員で1曲の計3曲HULA
前夜祭は夜だったので、チューブトップの衣装は少々肌寒かったですが、
スポットライト電球が当たりすぎて、踊った後は汗も程よくかいて、
何とも気持ちよかったです  〜( ̄ー ̄〜)) ((〜 ̄ー ̄)〜

 どくろ今回の失敗どくろ

カヘアを噛みました(爆)

しかも、しょっぱな!!!
【 Kuahiwi 】が出だしなんですけど、

  クアッ (噛) クアッ

ってがっかり
ペアのイントラHさんは「気づかなかったよ」って言ってたけど、
あたしは内心・・・大爆笑でした!!!
しょっぱながこんなだったおかげで、逆に力抜けてリラックスして踊れました(^^;

 どくろ書きまつがい発見どくろ

控え室を用意してくれてたんですけど、その入り口の張り紙に皆、大爆笑!!!

  ○○フランダンス控室

って書いてありました(爆)
○○には、イントラHさんの名字が入ってました(^^;
ちゃんとスタジオ名あるのに・・・
しかも【フラン】て(^^;
ほのぼのした書き間違いですね(笑)

ま、でも、イベントを運営してた方々にもすごく歓迎されて、
楽しんでもらえたし、あたし達も楽しんだし!!!
屋台も出てて【イカ天】2本も食べれたしよだれ
イカ天食べながら、仲間と「夏の到来が待ち遠しいねハート」なんて話して、
終始ほのぼの、ワクワク、ウキウキ、アハハアハハ♪

やっぱりHULAっていいなぁ〜♪
仲間っていいなぁ♪


MAHALO夏ふらり

↓おっし!士気が上がったぜぃ力こぶ
明日は自主練ダーーーーーッッ!!!

イベント | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)
第4回 フラ・デ・マリアージュカフェ vol.2

↑インフルエンザにかかってしまいましたうわーん
応援クリックお願いします♪


さてさて、前編の続きです♪

あたしは、いつもライヴ会場を提供くださるマリアージュさんのホールをお借りして
HULAのお教室を開講しているわけですが、今回はそのマリアージュクラスのメンバーが、

見事!!!
ステージデビューを果たしました〜〜\( ̄▽ ̄)/


ライヴでは毎回「飛び入りフラ」と題しまして、
お客さんに飛び入りでご参加いただくコーナーを設けておりますが、
今回はマリアージュクラスのメンバーの大半がライヴに来る事になっておりましたので、
事前に、先月完成させたバリバリの浜辺♪をリクエストしていました♪〜( ̄ε ̄;)
前回のレッスンでもライヴ用にと復習もして、今回に備えてたわけです(笑)
なかなか、生の演奏で踊れる機会もないし、
踊る楽しさを知るキラキラ絶好のチャンスキラキラでもあります。

あたし自身もすごく楽しみにしてましたほわん



皆さん、恥ずかしがり屋さんなので一応お顔は隠しておきますね(^^;

ほんとに『飛び入り』で踊りに出てきたケイキちゃんにもっていかれた感はあります(笑)
というか、ほんとはかなりケイキちゃんに助けられた・・・ε-(;ーωーA
会場の雰囲気も和んだし、メンバーの緊張も多少は紛れたのでは???

あたしは皆さんの初ステージを写真カメラに納めながら、
会場内の後方あたりで反対踊りをして皆のナビゲートをしてたのですが、
だ〜〜〜〜れもあたしの方を見てくれてなかったんです(笑)
後で聞くと、あたしが踊ってたのは知ってたけど、
それを見る余裕すらなかったと言うのですが、
そんなこと勘付かせないほど、すごく安心して見てられてたんです。
皆、緊張したと言う割りには、『笑顔』で踊ってて、
その『笑顔』があたしを安心させたんですよね♪

あれあれ?初ステージの割りに、余裕な表情と笑顔・・・

あたし自身、すごくビックリしました。

手が震えた〜〜〜汗

なんて言ってましたけどね(^^;
いやいや、とても立派でした!!!

ライヴ終了後に少し感想を聞いてみました。

良い刺激になりました!

って。
今のマリアージュクラスのメンバー中には、
前回のライヴを見てHULAを始めた方もいらっしゃるんですが、
HULAを始めてから見るライヴは、
やはり前とは違う視線でライヴを見ることができて良い刺激になったみたい・・・

先生!もっと練習します!!!

って、さらにやる気満々に(笑)
やっぱり『生』は伝わるなぁ・・・なんて実感させられました!!!


↑今回のライヴ出演者+マリアージュの美人オーナー♪

MAHALO夏ふらり

↓タミフルカプセル飲んで2日で復活!!!
イベント | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0)
第4回 フラ・デ・マリアージュカフェ

↑見てきました!フラライヴ!!
応援クリックお願いします♪


行ってきました!見てきました!フラライヴHULA
もう定期化してると言っていいでしょうね!

ハイビスカス第4回 フラ・デ・マリアージュカフェハイビスカス

第3回までは、あたしもダンサーだったのですが、
毎回、同じダンサーだと代わり映えしないからという理由で今回はお休みホットコーヒー
ということで、念願の初のお客様〜〜すぅき

天気は生憎の雨模様あめというか・・・雪まじりゆきの悪天候でしたが、
たくさんの方にお越し頂きました!!!
もう、このライヴのチケットはキラキラプレミアチケットキラキラになってきてます!

今回は前回と異なり、1部はランチライヴ
2部はデザートライヴになっておりまして、
あたしは1部ランチライヴジョギングジョギングジョギング
結局、2部の方も立ち見したんですけどね(^^;


↑ランチの内容は、くるみパンと、キッシュ(?って言うの?)と、サラダと、オレンジ。
 くるみパンパンバリウマっっ!!!モチモチでした♪

さてさて、本題のライヴ内容指

今回は、いつものウクレリストギターほにゃらさんに加えて、
(名前出しちゃっていいんですよね?いろいろなところで出てますもんね・・・)
スペシャルゲスト!と言いますか、
日頃ほにゃさん(いつも「ら」は略して呼ばせてもらってます。笑)とデュオを組んでおられます、
chisatoさんも来てくれました〜〜〜O(≧▽≦)O


ハワイアンボーカルデュオ KAI
(顔出しちゃっていいんですよねぇ?いろいろなところで出てますもんね・・・)

もちろん!ほにゃさんの歌声もウクレレも大好きなんですが、
このchisatoさんは只者ではありませんよ ナニッ ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
ふらりはめちゃめちゃchisatoさんのファンであります!!!
ほっっんと〜〜〜に!!!ステキな歌声なんですぅぅすぅき
マイク通して、ここまで透き通った声が出る?(゚◇゚;)って感じ!

激ウマです!!!

親譲りの才能でしょうかねぇσ( ̄^ ̄)
chisatoさんのお父様は、同じくステキな歌声の持ち主、ほにゃさんなんですよ!!!
また親子でデュオ組んでるっていうところも素敵なお話ですよねぇハート

ということで、こんな素敵なお2人に演奏いただき、ライヴはスタート青い旗

今日のダンサーはイントラさんばっかりだったから、見応えは充分!!!
終始、初のお客さんになれたふらりはウキウキ状態で、落ち着きも無く、
写真を撮るべく立ったり座ったりしながら、
身内でありながら人1倍楽しませて頂きました(^^;
あとで聞くところによると、そんなソワソワしたふらりに、
ダンサー側も気を取られたそうです(笑)・・・以後、気をつけますε-(;ーωーA

たくさん写真をUPしたいところなんですけど、
あたしもダンサーの端くれとして目を奪われた写真を2枚UPしてみますカメラ


すごいっ!!!( ̄□ ̄;) 
 イントラNさん!ウエヘの時、ここまで低い姿勢になれるなんてぇぇムンク
 あたしより身長が高いのに(TεT)


見よっ!
 この一寸狂わず合ってる踊りを!!!( ̄□ ̄;)

 一瞬を捉える写真で、こんなにピッタリなんて・・・

鳥肌〜〜〜っ(>▽<)

今回は本当に見に行って良かったなぁ・・・と。
すごい勉強になった部分が!!!
表現力の勉強にもなったし、ポジショニングとかも、
『魅せる』ってことはこういうことなんだぁ〜〜(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!って、
改めてイントラさん達のすごさを実感☆ありがとうございました!!!

最近はHULAのお教室も増えて、踊る機会って増えてるけど、
生の演奏で見るライヴっていう機会はまだまだ少ない・・・
こういうライヴはもっともっと増えていったらいいなぁって思います♪

そして今日はね・・・もう1つ指
あたしの生徒さんにとってもすごく刺激になったライヴだったんですよね♪
その模様は、長くなってきたので(^^; 急遽 vol.2 でチョキ

MAHALO夏ふらり

↓次回のライヴは、春頃開催予定!!!
イベント | 23:42 | comments(6) | trackbacks(1)
第2回クリスマスパーティ

↑久々の更新!
応援ポチッよろしくお願いします♪


先日、16日(日)は2週間ぶり今季2度目のクリスマスパーティツリー
・・・って、こんな書き出しってなかなかないですよね(^^;
今年、うちのハラウは100人規模のクリスマスパーティツリーを、
3ヶ所で計4回することになってます・・・のは、すでに記事にUP済みですが、
実は「第1回」の記事はUPしてないんですよね「(≧ロ≦)
何となく、タイミングを逃しまして(笑)

さて、「第2回」のクリスマスパーティツリーですが、
隣県のS市のR.C.One(アルシオーネ)というイタリアンレストランで、
ビュッフェスタイルのパーティとなりましたニコニコ



R.C.One(アルシオーネ)というレストラン!
何とまぁ!!!倉庫を改造して造ってあるレストランで、外観は完全に『倉庫』目
初めて訪れる人は80%の割合で見逃しそうな感じなのですが(笑)
その外観とは異なり、内装は1階、半2階、2階と3フロアに分かれており、
グランドピアノピアノもあって、大人の雰囲気が漂ってますすぅき
よく結婚式の2次会で使われるようです。

今回は、HULAのクラスだけではなく、ウクレレクラスギターの方も参加とあって、
他の会場で行われるパーティとは少し違った内容にもなってました。
勿論、ミニショーやHULAタイムははずせないプログラムですが、
「第1回」では時間制限があったのでできなかったクラス紹介や、
ウクレレクラスの演奏タイム等が加わってきて、なかなか盛りだくさんの内容で、

楽しかった〜〜〜すぅき

スタッフである事も忘れて、気がつけば思いっきり楽しんでました(笑)

・・・と、その反面どくろ

あたしは、この隣県の2クラスを担当していて、
今回はこの2クラスの生徒さんも参加してくれていました。
皆さん、初めてのクリスマスパーティツリーでしたので、

楽しませてあげなくちゃ!

という気持ちが強くあったのですが、
実は、イントラのHHさんから、司会進行の補助をして欲しいとのお願いがあって、
マイクマイクを持って喋る!という場面も与えられてたわけです。
アシスタントになって1年になるけど、
できるだけこういう役割には当たらないように!と避けてきたわけで(^^;

ま、どうにかなるわ!

と、いつものように気楽に考えてたんですが、
実は、この会場に来る道中の「第1回」の反省をしている会話の中で、

人は焦ると、余計な事まで喋るんだよね〜〜(´ー`)┌
あと、噛んだりするし〜!


というMCベテランのイントラさん達が話してて、

ふらりちゃん、MCは簡潔にねぇ〜〜(笑)

なんてからかわれて言われまして・・・(^^;
そう言われると、今回のMCがどんどんプレッシャーになってきて、
しかも、喋る内容の台本とか下書きとかしてないし、

あたし・・・絶対噛むわぁ〜〜うわーん

と自己暗示をかける始末で(^^;
こんな裏事情がありまして、実は生徒さんどころではなかった感があります(笑)
実際、マイクを持って喋ってる時に、チラッと道中を共にしたイントラさん達の方を見ると、
ニヤニヤされてたり、「噛めぇ〜〜!噛んでしまえぇ〜〜!」と怨念を送られてるし(爆)


ま、本番に強い(?)ふらりさんは、滞りなく担当MC部分をこなしましたけどね・・・

フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ

こんな裏事情と人1倍楽しんだふらりさんは、
パーティを満喫したと同時に、すごく気疲れしたのでありました(^^;

いつになったら、このアシスタント業に慣れるんだろう(笑)



MAHALO夏ふらり

↓こんなに裏事情を暴露してるブログもなかなかないかも(笑)
講師の自覚なし!なんて言われそう〜〜ムンク

イベント | 01:29 | comments(3) | trackbacks(0)
クリスマスジョイントコンサート vol.2

↑この冬1番の冷え込みだって(>_<)サムイノキライ・・・
応援クリックお願いします♪


vol.1の続きです。

この日のふらりさんは、超ラッキーガールでした♪

そう言う理由はこれ指

1このクリスマスジョイントコンサートツリーでのラストに、
ステージに飾ってあったクリスマスプレゼントプレゼントが客席に配られたんです。
出演者の手渡しでしたが、全員に配れる数はありませんでした。
出演者がプレゼントを手に取り、客席に降りてきて配り始めると、
観客は『きゃーーーっハートと言って手を伸ばしてたんですが、
出演者は後ろの方のお客様にも満遍なく配ろうと、どんどん客席に降りていって、
逆に前の方があまり・・・という状態になってたんです。
あたしは2列目だったんですけど、

このまま手ぶらでは帰れねぇーーーっ( ̄‥ ̄)=3

と、控え目に手を伸ばしている周囲には申し訳なかったのですが、
立ち上がり思いっきりステージに手を伸ばしてみました(笑)
相変わらず、ずうずうしい性格(^^;
そしたら、ちょうどステージを歩いていたNa PalapalaiのKuanaが、
あたしの危機迫る気迫に気がついたのでしょう(笑)
ポンっとプレゼントプレゼントを渡してくれましたすぅき

ゲットーーーーーッ( =・忰=)フフフ

あたしは、先生をはじめ、イントラやアシスタント、総勢11人で行ってたんですが、
プレゼントプレゼントをゲットできたのはあたしと先生!
先生もなかなかの手の伸ばし方でゲットしてました(笑)

あたしのゲットしたプレゼントBOXの中身はこれ↓↓↓

・パウ用の生地
・リロ&スティッチの2008年のスケジュール帳
・チョコレート


2これはあたしだけがラッキーというわけではないのですが・・・
コンサートが終わってから、サイン会がありました。
サイン会に参加してくれてた出演者は、
あたしが惚れた男(笑)Cody、Aaron Sala、Natalie Aiのお三方!!!
もちろん、全員のサインを頂きました( ̄▽ ̄)V
あと、男性お二方とは写真カメラも。

(かえるの中のかわいこちゃんは、初登場!ふらりさんの姪っ子です。
あたしに似てます。笑)





ミーハーのふらりさんはイベント記念Tシャツ¥3000をお買い上げ〜〜お金
左がNatalie Aiのサイン。右はAaron Salaのサイン。

本音を言えば・・・
Na PalapalaiKaumakaiwa Kanakaoleのサインが欲しくて、
家からNa PalapalaiKaumakaiwa KanakaoleのCDCDと、
サインペンを持参してたんです・・・

が、ここからが急展開電球

3コンサート会場を後にして、帰路に着きました。
お腹がすいてたので、ファミリーレストランのガストご飯で夜ご飯を食べました。
一服して、さぁ、片道5時間頑張るぞーーーーっ力て事でレジで清算!
その時、ちょうど新しいお客さんが入ってきたので、
パッと振り返ると!!!

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

今回の出演者がずらり〜〜〜〜わお

思わず、レジでの清算も途中で、持ってた鞄カバンからパンフレットを取り出し、

今日、コンサートに行ってたんですよぉo(*゚∇゚*)o

とアピール(笑)
ついでに、
Na PalapalaiKaumakaiwa KanakaoleのCDCDを取り出して、

サイン頂きました〜〜〜( ̄▽ ̄)V

Kaumakaiwa Kanakaoleには、「あなたの声が大好きです」と言うと、
ハグまでしてもらいました、うふふほわん
Na PalapalaiのKehauは、
いきなりサインください!と言われ機嫌が悪かったのですが、
CDCDにサインをしてくれた後、
あたしが手に持ってたパンフレットに手を伸ばしてきて、
自らそのパンフレットにもサインしてくれました〜〜(>▽<)


あとで気がついたんですけど・・・

写真も撮ってもらえばよかった〜〜「(≧ロ≦)

って(^^;
いきなりの遭遇に焦っちゃって(笑)
そんなことすっかり忘れてましたがっかり

はい!
あたしのラッキー話はこれにて終了です(笑)

MAHALO夏ふらり

↓トウミンシタイ・・・サムイノキライ・・・
イベント | 01:15 | comments(8) | trackbacks(0)
クリスマスジョイントコンサート2007 Vo.1

↑先週末レポ第1弾!遅くなりました〜〜( ̄□ ̄;)
応援クリックお願いします♪


12月1日(土)、行ってきました〜自動車

クリスマス・ジョイント・コンサート2007
     〜 高知公演 〜
マウス

主催は、株式会社スタジオサキ
毎年恒例になりつつ(今年で3回目?4回目?)あるコンサートのようです。
高知の他に、大阪、福岡、東京での公演がありましたが、
実際のところ、徳島からだと高知行くより、大阪に出るほうが近いんですけど、
チケットの取りやすさからいって、高知をチョイス指
でも、あたしが住んでるところは、高知行くには四国内で1番行きづらいところ(涙)
高速使うにも、高速乗るまでが遠いし、
ひたすら一般道の室戸経由で片道5時間自動車
コンサートが3時間半、そしてまた片道5時間座りっぱなしで、

腰痛〜〜〜うわーん

ま、余談はさておき!!!

出演は、Na Palapalai、Natalie Ai、Iolani Kamauu、Chad Ai、
Aalon Sala、Luka Kauhola、Makanani Ah Sing、Cody Pueo Pata、
Kaumakaiwa Kanakaole、Weidon Kekauoha 
他 総勢18名。
あと、出演ハラウが募集されて、
上のハワイから来たゲストとの共演を果たすことができる!という、
ほんまに『ジョイントコンサート』でした(^^;
高知公演には地元高知のハラウを中心に、4チームが出演していましたよ!

公演は4部制になってまして、
1部がCD演奏CDでこの出演ハラウが数曲を披露・・・
なんか・・・発表会を見ているようで(^^;

2部からはハワイからのゲストによる演奏&HULA
うち数曲は、出演ハラウが共演できるという、
出演ハラウにとっては願ってもない夢のステージだったでしょう(^^;

出演ハラウの内のひとつなんですが、
コンペティション等でも上位に名を連ねる有名なハラウが出演していて、
彼女達のHULAは圧巻でした!!!
すごく大きい踊りで、圧倒されてしまいました\( ̄▽ ̄)/

あたしもあんな大きな踊りができればなぁ・・・(゚σ ゚)

と、自分自身の未熟さに少々凹まされましたがっかり

今回のあたしの最大の目的は、

Na Palapalai & Kaumakaiwa Kanakaole

Na Palapalaiは言わずと知れた方たちですけど、
前にハワイで生で聞いたことあったから、何となく生の感じは覚えてる。
Kaumakaiwa Kanakaoleは、
前に先生がベーシックのレッスンの時に彼のCDCDを使ってて、

この人の声好き〜〜すぅき

って思って、CDCDを購入した事があったんです。
今回、初めて彼を生で見れるし、あのチャントが聞ける〜〜♪って、
めっーーーーちゃ楽しみにしてたんですけど・・・

度肝抜かれた!!!( ̄□ ̄;)

2部の最初にカヒコ踊られたんですけど、あたし・・・息が止まるかと・・・
すんごい迫力!!!期待以上!!!
ソロで踊るカヒコでこんな迫力は初めてでした!!!
なんと表現すればよいのかも・・・
んで、踊り以外ではめっちゃお茶目さんで、楽しい方でした。
4部でNa Palapalaiともジョイントしてたんですけど、
Na Palapalaiのセッティングが少しトラブってる間に、
「さいた〜さいた〜ちゅーりっぷのはなが〜♪」と歌ってました(笑)
すっかりファンになっちゃいましたよほわん

あっ!あたし、前から2列目の中央付近だったんですね。
出演者の毛穴まで見える距離(笑)
↑これは大袈裟ですけど、Natalie Aiの声なんて、
マイクを通す前の地声まで聞こえました。
踊りもよ〜〜く見えるし、息遣いもリアルに聞こえるし、
ほんとに『生』が実感できる席だったのでラッキーでしたチョキ

Natalie Aiも綺麗な歌声&かわいいHULAを見せてくれたし、
Luka Kauholaもちょこちょこと飛び入りしてきたり、
Aalon Salaなんて自分の奥さんのHULAを演奏しながら、
「カワイイネ〜」ってデレデレやし(笑)
すごく温かいコンサートでした☆

あと、ダークホース馬Cody Pueo Pata!!!
全然ノーマークのノーチェックだったけど、
優しくてシンプルなHULAと繊細な歌声に・・・

惚れた!!!ふらりさん、惚れた!!!すぅき

公演終了後に彼のCDCDを買ったんですけど、
帰り道に聞きながら帰ったんですね自動車


当たりやなぁ!!!

って、同行のA子ちゃんとうっとりしながらコンサートの余韻に浸りました(笑)

コンサート自体の感想は、ここら辺にしときまして、
実はこの日のふらりさんは超ラッキーガールでした☆
次回、この日の収穫品(写真UP予定)と合わせて自慢話します(笑)

MAHALO夏ふらり

↓まだ腰痛を引きずってます(^^;
次の日は立ちっぱなしだったしね〜〜(涙)

イベント | 00:29 | comments(5) | trackbacks(1)
ハワイアンランチショー 2007.08.05 パート3
ブロランバナー
↑テンプレート変更しました♪かき氷かき氷はもう季節はずれ???(^^;
応援お願いします☆


前回の続きです。
・・・というか、今回は“反省会”とでも題しておきましょう☆

ショー赤い花が終わって、ホールの外側でお客様をダンサー皆でお見送りしました。
あたしが待ち始めるとすぐに、母、母友1、母友2が出てきて、
母はあたしの前を素通り(笑)
母友1&2は「良かったよ〜♪楽しかった〜☆」と言ってくれました\( ̄▽ ̄)/
そうすると、すぐにあたしの生徒さんの2名様が出てきて、
飛びつかれるか!という勢いで、

先生〜〜〜!!!良かった〜〜〜〜っO(≧▽≦)O
見に来てよかった〜〜〜♪
勉強になった〜〜〜♪


とか、それはそれは大変お褒めの言葉を頂きました☆
あたし達にとっても初めての試みだった今回のショー!!!
どんな評価を頂けるのか全然予想もできない状態だったので、
「見に来てよかった」と言われると、すごく嬉しく思いました。

また、これを見てもっと上手くなりたい!
自分達もステージに立ちたい!と思ったそうです。
少なからず良い影響を与えられたと思うと、
ショーをやった甲斐は少しはあったかな?って胸を撫で下ろしました(^^;

そして、そのあとにはこのブログでも何度か登場している、
介護老人施設の生徒さんの団体8名様が出てきて、
またも飛びつかれるような勢いで、

先生〜〜〜!!!すごく良かったよ〜〜〜!!!
先生が1番上手かった!!!
先生が1番綺麗だったよ〜〜〜o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o


って、大きな声で・・・

こらこら〜〜〜( ̄□ ̄;)
そんなことを大きな声で言っちゃダメーーーーっっヽ(TдT)ノ


あたしを贔屓したい気持ちはわかるんですけどね(^^;
間違っても他のイントラさんやアシスタントには聞かれたくない(笑)
あたしが1番上手いわけないし、綺麗なわけないんだからε-(;ーωーA
でも、ここの施設の方からすれば、あたしはお孫さん達と同じような年頃・・・
(少しあたしの方が高齢かな?笑)
このショーも孫の学芸会でも見ているような気持ちだったんでしょうね(^^;
これだけ褒めていただくと、とても嬉しいものです♪

あとで先生に聞くところによると、
ショーが終わってすぐにホテルの担当者さんから、
「大成功ですね〜〜!!!来年は是非、ディナーショーを!!!」って言われたそうです。
先生もあたし達も、終わってすぐには「成功だった」という感覚は全然沸いてこなくて、
やっぱり見てくれていた方の評価を聞いて実感していったものなのですが、
ホテルの担当者さんによると、
こういったダンスや音楽ギターのショー(芸能人のを含まず)で、
ここまで大盛況だったショーは今までに当ホテルではない!と言われたそうです。
そう聞けば、やっぱり成功だったのかな?って(^^;
あたし達にしたら、そんな風にしか実感できないのです(笑)

こんな感じで各方面からも良い評価を頂いて、
あたし達は来年もこういったショーを開催する方向で話を進めています。
あたし自身もいろいろと勉強させてもらった良い機会でした。
踊りが上達していればもっと良かったんですが、
あたし自身の感覚では今回はそれはなかったかなぁ・・・と(^^;
「練習不足」は今回唯一のあたしの未練ですがっかり

見に来てくださった方、このショーをサポートしてくださった方、
あたしと一緒に踊ってくれた仲間達、
そしてこんな素晴らしく楽しい機会を与えてくださった先生にとても感謝です♪


BIG MAHALO植物ふらり

↓昨日のジョギングですごい筋肉痛です(^^;
ブロランバナー
イベント | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MANA CARDS
PICTO
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS