HULAり HULAり

  〜あたしがHULAにはまるワケ〜

 HULAに出会って、あたしの生活は一変( ̄□ ̄;)
 あと戻りできない『 ふらり 』のHULA人生♪
<< ハワイ旅行記2007 vol.10 | main | HULA & HAWAIIAN MUSIC LIVE in COMODO >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ハワイ旅行記2007 vol.11
ブロランバナー
↑今日は隣の某市でフラライヴ☆
応援クリックお願いします♪


   ***** 前回のつづき *****

マカプウ ヒーリング プール

シーライフパークからカラニアオアレ・ハイウェイ(すぐ近くの海岸通)まで出て、
その通りを渡ると海岸へ降りていく小道がある。
そこを降りると、サーファーや海水浴に来ている人たちの駐車場のような空き地があって、
その奥にそのパワースポットキラキラはありました。
飛行機の中でもらった冊子にも詳しく道順なども書いてなくて、
ただ「シーライフパーク近く」とだけあるし、
シーライフパークのSTAFFの方に聞いても「知らない」と言われ、
写真の風景だけを頼りに探していたんですけど、そこは意外と簡単に見つかりました。


↑矢印のところにあるのがヘイアウ(神を祭った神殿)
この場所で、昔のハワイアンはスピリチュアル・クレンジングを行っていたようです。


↑石が積み上げられ、囲いになっています。


↑霊力が宿るとされる大きな石には供え物のレイが。

ここからは摩訶不思議なことを信じがたい方は読まないほうがいいかも(^^;

実は、一緒に行ったアシYNさんはスピリチュアルな方なんです。
ちょっと不思議な方で、神様や天使様を信じていて、お祈りもしてるし、
よく神様からのお告げ(?)のようなメッセージを受けるそうなんです。

よくアシYNさんは、いろいろなスピリチュアル的なお話をしてくれるんですけど、
あたしも神様を信じているので、そのお話はいつも興味深くて、
悩み事を聞いてもらっても、いつも彼女に救われます。
一回り年の離れた方なんですが、とても信頼できるHULA仲間ですすぅき

そのYNさんが、このパワースポットに着いた途端にこう言いました。

ふらりちゃん・・・
私達の今回の旅の目的はここやったみたいやなぁ・・・


って。
そういって彼女はヘイアウの中で座り込んで、しばらくの間、瞑想していました。
一時して、

今度はふらりちゃんの番よ!
全部置いていってね!


と言うんです。
この頃、あたしはある悩みを抱えてて、
前日も夜中の3時までYNさんに悩み事相談してたんですが(笑)
多分、そのことを言ってるんだなぁとは思ったんですが、

さ!ここに座って!!!
ただ願うのよ・・・


と、お祈りの方法なんかもわからないあたしですが、
言われるがまま、ただ座り込んで目を瞑ってみました。
そしたら、段々足の裏が温かくなってきて、
気持ちいい潮風の助けもあってか、すごく気分が良くなっていったんです。

実は少し感じていたんです。
そのヘイアウの中は空気が違うなぁ・・・って。
霊感も全く持ってないあたしなので、ただ何となくです。

また一時過ぎると、YNさんが、

ここはパワーがすご過ぎるから、
あんまり長く居ては駄目!


と言って、あたし達はその場を離れたんですが、
間違いなくあたしは気が楽になってました。
これがあたしのプチ不思議体験なんですが、
多分ね、YNさんと一緒だったからこんな体験ができたと思うんです。

そもそも今回のハワイ旅行、実はあんまり乗り気じゃなかったんです。
でも、YNさんが行くなら行こうかな?とか、
YNさんと同部屋がいいな☆とか思ってまして、
あたしがハワイに行くキーワードはいつも『YNさん』だったんです。
そう思い起こしてると、導かれてこのスポットに来た気がして仕方ないし、
実はYNさんも同じようなことを思ってたそうなんです。

YNさん一人なら、絶対にこのスポットに辿り着かなかったらしいのです。
あたしと一緒だから来れたんですって。
確かにあたしは勘が鋭いところがあって、
何か探し物をする時にはこの勘が活かされる時があるんですけど、
このスポットも意とも簡単に見つけてしまったんです。

ふらりちゃんはね、自覚してないだけなんよ

と、意味深にYNさんに言われましたが、自覚してるしてないは別の話としても、
今回、YNさんが行くからあたしもハワイへ行こう!と思ったこと、
飛行機の中でMaika’iという冊子を見てこのスポットに惹かれたこと、
シーライフパークに行こう!と決めたこと・・・etc
全部が1本の線で繋がったような気がしました。

あたし達はシーライフパークへ戻り、
パーク前のトロリー乗り場からトロリーに乗ってワイキキへ戻りました。
その途中、行きには目に入らなかったパワースポットを発見!!!

『ペレの椅子』

それは、マカプウ岬の先端にありました。
その付近を通りかかった時、

あたし、ここら辺、気になるんですよね!

って、またゆっくり来て探索したい!という意味でYNさんに言ってみたんですが、
そこを指差す先に『ペレの椅子』が目に飛び込んできたんです。
まさか、そこにあるとは知らずに・・・
そう!これがあたしの鋭い勘なんですよ(^^;

『ペレの椅子』もMaika’iの特集記事に載ってたんですが、
これこそ場所が詳しく書かれてなくて、行くのを諦めてた場所でした。
写真で見る限り、それは高さ1mほどの石塚と思ってたんですが、
すごく離れた場所からでも見えましたので、それはそれは大きな石像なんでしょうね。

気になって、今さっき調べてみました(笑)
『ペレの椅子』、石像・・・だと思っていたら、どうやら溶岩のようです(^^;
実際に『ペレの椅子』に行かれた方がブログに書いていましたので、
誠に勝手ながら貼り付けさせていただきました(。-人-。) ゴメンネ
興味のある方は6月28日の記事をCHECKしてください。

ここをクリック

プチ不思議体験をもうひとつ指

日本に帰った日のことなんですけど、
関西空港に到着して携帯のメールをCHECKしてると、友人からメールメールが来てて、
あたしが深く悩まされてた悩みが解決された主旨の報告がありました。
これまでの展開と180度ひっくり返った展開に、

あっ!神様に通じた・・・
置いてきたからや・・・


と率直に思いました。

MAHALO夏ふらり

↓最終日の夜は皆でディナーよだれ
ブロランバナー
旅行記 | 01:24 | comments(4) | trackbacks(4)
スポンサーサイト
- | 01:24 | - | -
不思議な体験てあるんよねぇ…
私は神さまにはあまり縁がない(^^;ところで生活してるわけだけど、そういうのは解る気がします。
実際に感じたとか経験したとかないけど…目に見えないもの、空気とか波動とか…人や自然の中に溶け込んでるものにパワーは感じます。いや、感じるとか具体的ではないんだけどね^^;何となくそんな気が…
引き寄せられる物ってあるんだろうね。
いや、そういうふらりちゃんに引き寄せられた一人でしょうね、私は(^^)v
| ぼうず | 2007/10/15 00:15 |
☆ぼうずさんへ☆

ほんまや〜!!!
ぼうずさんって、神様にあまり縁がないところで生活してますね(笑)
あたしもただ何となく!なんですが、
この日、このパワースポットに行った時は、すごく不思議な気分を味わって、
目に見えないパワーを感じました☆
やっぱハワイは「神の国」なんやなぁって!!!

でも、あたしに引き寄せられたなんて・・・(^^;
嬉しいような・・・恥ずかしいですぅぅ( ≧∀≦)ノ
| ふらり | 2007/10/15 02:35 |
やっぱりふらりさんはフラと出会うべきして出会って先生になられたんですね!
こういうのを『天職』って言うんでしょうね!
| Palm | 2007/10/18 00:23 |
☆Palmさんへ☆

『天職』と言われると・・・
服作ってる仕事してた時の方がそれは感じてました(^^;
HULAは楽しいけど、講師になったのは偶然?って気がしてます(笑)
| ふらり | 2007/10/18 02:04 |









http://hulali-hulali.jugem.jp/trackback/104
★無料★着メロサイト★
色々な【サイト】が立ち並び似たような情報がとても多い中、本音の部分に…うなづく自分!!参考とさせていただいてました。こちらの訪問者の方にも併用でどうかなと....無料の着メロサイト★他にも[ブログ]や、無料懸賞、ショッピングも利用できます。有益な内容ではない
| ■Comelo 「コメロ」 | 2007/10/14 2:50 AM |
名古屋 エステ
名古屋 エステ
| 名古屋 エステ | 2007/10/14 3:39 PM |
ヒーリング(癒し)の効果
さまざまなヒーリング手法やヒーリンググッズに関するブログのリンク集です。
| ヒーリング(癒し)の効果 | 2007/10/14 10:24 PM |
スピリチュアルヒーリング開運道場
スピリチュアルヒーリングは一時のブームではありません。常に人が求める癒しや開運や過去を知りたいという欲求は尽きないのです。スピリチュアルヒーリングのエネルギーを少しでも多く得て、魂の記憶を呼び起こすお手伝いができれば幸いです。
| スピリチュアルヒーリング開運道場 | 2007/10/26 4:00 PM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MANA CARDS
PICTO
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS