HULAり HULAり

  〜あたしがHULAにはまるワケ〜

 HULAに出会って、あたしの生活は一変( ̄□ ̄;)
 あと戻りできない『 ふらり 』のHULA人生♪
<< なかちゃんクラス(新登場) | main | Hou`oli La Hanau >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
デリバリーアーツ in 某中学校
ブロランバナー
↑新しいペットの名前は『にょろり』です♪
応援クリックお願いしますマウス


さて、先週末のイベント続報です!

  赤い旗Sunday赤い旗

キラキラデリバリーアーツキラキラというイベントに参加してきました!
デリバリーアーツというのは、高松市が推進してる文化振興事業で、
読んで字の如く、文化(アート)をデリバリー(配達)する事業なんですって。
配達される文化は漫談、落語、音楽、影絵、民俗芸能など様々で、
今回はハワイの文化をHULAを通じて紹介してほしいとの依頼だったようなんですが、
その配達先っていうのが・・・

某中学校の文化祭

だったんです。
ということで、今回のお客様は・・・中学生ほわん

あたし達が訪れた中学校は、高松市内でもちょっと郊外の方で、
すごくのどかで素朴な町でした。漁師町いかりなのかしら?海沿いでした。
この町が全国的にも知られる事になったのは、
あの大ヒット映画「セカチュー(略してます。笑)」のロケ地だったから。
・・・ということは、今回初めて知ったふらりでしたが(^^;

さてさて、イベントですが・・・

学生さんにはハワイの文化を説明しながら、踊りを見せるという形だったのですが、
学生さんにしたら、特に興味もない土地の文化の講義など退屈なんかじゃないかと思ってました。
あたし達にしたら、少しでもハワイの歴史の深さや文化やHULAを知っていただこうと、
今回は何と滅多と披露しないカヒコまで登場させて、力入れて頑張りました力こぶ
できる限りのインストラクター、アシスタント、地元スタジオ生が総出、
なんとケイキちゃんまで連れて、しかも生バンドギターでのHULAのステージ!!!
HULAが好きな人にはたまらない贅沢なステージでしたが・・・

ま、案の定でした汗

見てる学生さんの反応・・・薄っ( ̄□ ̄;)

良く言えば、お行儀よく見ている感じ(^^;
心地よいハワイアンソングに眠そうな学生さんもいたり(笑)
ちょっとHULAを体験してみよう!のコーナーでも、やらされてる感たっぷり???
拍手も無理矢理なのかなぁ?って感じでした。

そりゃ、そうやわ♪〜( ̄ε ̄;)

日曜日に登校させられて、興味ないもの見させられても・・・ねぇ「(≧ロ≦)
あたしが中学生だった頃を思い出しても、ほんと興味ないと思う (笑)
MCしてたイントラHさんも「反応薄いね」って苦笑いムンク

と、思ってたんです・・・が (-ε-)b" チッチッチッ

ステージ終了後、イントラHさんに話しかけてきた数名の学生さんが、

すごかったですぅ〜〜〜O(≧▽≦)O

って。

イントラHさん:あれれ?あんまり興味ないのかと・・・

学生さん達:いえ、違いますぅ〜〜〜感動しました〜〜〜!!!
      ほんと、すごかったですぅ〜〜ハート


って声掛けられたらしいGOOD

それでも1部の学生さんだけなのかな?と思ってたけど、
帰り際に、荷物抱えて駐車場まで歩く間に、
うどんラーメンを食べてる学生さんの間を縫うように歩いたんですが、
何か・・・皆、スターを見るようなキラキラした熱い目目であたし達を見てくるんです汗
ケイキちゃんとか、学生さんに「バイバ〜〜イ」って、いっぱい声かけられてました(^^;
いつも通り、カジュアル・・・いや、汚い格好してたふらりさんだったけど、
学生さんの間を通る時は、さすがにピーーーンと背筋正しく歩きました(笑)
それほど、帰るあたし達に注がれる視線が熱かったということなんですがね(^^;

多分、多くの学生さんが何かをそれぞれに感じてくれたんでしょうねぇ〜〜涙
ほんとに、ただ単にその受けた感動をステージの最中では表現しにくいというか、
シャイなんでしょうね、今時の中学生さんは・・・
ってか、あたし達も同じ頃はそうだったことを思い出しました。

ま、頑張った甲斐あったな・・・

って、カヒコ間違ったあたしが言うのも何ですががっかり
その「感動した」という言葉と、帰り際に浴びた熱い視線がくすぐったく嬉しかったあたし達でした♪

MAHALO夏ふらり

↓帰り、行列のできるうどん屋さんで讃岐うどんを堪能!!!
どうして、こんなに香川のうどんは美味いのぉ〜〜(*´ο`*)=3

ブロランバナー
日々のこと | 02:00 | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 02:00 | - | -
こんばんは。ふらりさんのブログに訪問させていただきました。^^V

学校訪問もするんですね〜スゴイデス〜〜
私も中学の時にこうゆう授業があれば、もっと世界が変わっていたかも・・・
今の学生はいいですね!! 沢山いろんな事に振れる機会があって・・・贅沢だわ〜

またのぞかせてくださいね!!

| ヒロ | 2008/09/12 00:38 |
 ∞ ヒロさんへ ∞

ブログ訪問&コメントありがとうございます!

ほんとそうですよね・・・
あたしの中学生の時にもこんな講義が欲しかったです。
そうすればもう少し早くハワイやHULAに出会えてたかも(笑)
実は、このデリバリーアーツ!!!
年内にもう1箇所、中学校でのステージが決まってます( ̄▽ ̄)V
こちらもすごく楽しみです♪

また遊びに来てくださいね☆
| ふらり | 2008/09/12 00:53 |









http://hulali-hulali.jugem.jp/trackback/214
アルゴリズムトレードFX比較
アルゴリズムトレードFXについてのわかりやすい情報を紹介しています。
| アルゴリズムトレードFX | 2008/09/10 11:59 AM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MANA CARDS
PICTO
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS