HULAり HULAり

  〜あたしがHULAにはまるワケ〜

 HULAに出会って、あたしの生活は一変( ̄□ ̄;)
 あと戻りできない『 ふらり 』のHULA人生♪
<< ハワイ旅行記2007 vol.3 | main | ハワイ旅行記2007 vol.5 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ハワイ旅行記2007 vol.4
ブロランバナー
↑昨日の続き☆9月21日のお話です。あっ、現地時間ね(^^;
応援クリックお願いします♪


よっ!待ってました!!!

の、ワークショップの時間になりました(笑)
あたし達は総勢22名のBIG PARTYだったので、
この日のワークショップは2チームに分けられていたみたいで、
あたし達のハラウメンバーだけで受講する事ができました。
もう1つのグループには、偶然にも同じ阿波の国からのツアーの方がいらっしゃいました。
同じ県内にいてもなかなか出会わないのに、こんなところで出会うなんて(^^;


ノエラニ・チャン先生の厳粛なチャントからワークショップは始まり、
この日、ノエラニ先生には先生が作詞作曲で手掛けた曲の振り付けを習いました。

Pua Melia, He Nani Maoli No♪

ワークショップ終了後にはこの曲が録音されたCD−RCDを売ってもらいましたが、
まだ、一般には発表されてない曲みたいです。
Pua Meliaというのは、プルメリアのことで、
この曲は、プルメリアの美しさを謳った曲でした。

先生がレイを作るためにプルメリアを摘みに行こう!と生徒さん(特にケイキ)を誘ったら、
「またぁぁ?!Σ(`Д´ )」とブーイングになる事が多々あるそう。
そこで、ノエラニ先生はこの曲を作り、
プルメリアの美しさや愛おしさを生徒さんに伝えたそうです。
今では、この口ずさみながらプルメリア摘みに出かけるそうです。
そして、この曲には、そのかわいいケイキちゃん達の声も入っていて、
先生と一緒に歌っていました。

ほのぼの〜〜〜ほわん

ワークショップは45分間だったのですが、
Pua Melia, He Nani Maoli No♪が5番まである曲だったので、
内容はめちゃめちゃ濃い感じ!!!ってか、大忙し&てんやわんや(笑)
イントラやアシスタントだったら、短時間で1曲覚える事も慣れてるけど、
今回参加した我がハラウの生徒さんは、いつものんびり覚えてる方達ばかりなので、
それはそれは「ついていけな〜〜〜いムンクといった感じ。

自分がカホロやってるのか、ヘラやってるのか・・・あわわわ(((( ;゚д゚))))

そんな感じでした(笑)
でも、皆さん、途中で諦めたりする人もおらず、やる気を失う人もおらず、
ハワイでの貴重なワークショップを満喫されたようでした。

最後には、修了書を頂き、ハイ!チーズカメラ

ワークショップ
↑あたしは1番後ろの左端のでかい人(笑)
デカイのはね・・・背伸びしてるんですよ〜〜。ほんとだよ〜〜(笑)


↑ノエラニ先生とあたし。こう並ぶと、あたし、やっぱりデカイねΣ(・∀・;)
ノエラニ先生、結構大きい人だったよ〜〜(涙)
ってか、わたしのその上腕は・・・ダメでしょーーーーーっがっかり


ワークショップを終えた後は、それぞれグループに分かれて自由行動。
あたしは、当初、先生やイントラさんたちと一緒に、
KOALOHAギターのウクレレ製造工場を見学して、
そのあと、プリンセスカイウラニ(ドレスやムームーの)に行く予定にしてたんですけど、
前日、日本にお留守番している方々に頼まれていた買い物が全然終わってなくて、
今後の予定を考えると、そんなに買い物に時間も当てられないし、
団体行動だとちょっとの移動でも時間が掛かるので、単独で買い物に行こう指と、
先生やイントラさん達と別れて行動しました。

単独行動できたおかげで、何とか買い物リスト便箋消化の目星☆がついて、
何となくスッキリキラキラ

だって、この日の夜は、今回のツアー1番の目玉イベント!!!

ホウラウレア〜〜〜〜〜
   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

に行かなくてはいけないんですものジョギングジョギングジョギング
できるだけ、スッキリ気分で行きたいですよね(^^;

大忙しのハワイ旅行2日目を締めくくる大イベント、
ホウラウレアの様子はまた次回指

MAHALO夏ふらり

↓この旅行記、このペースで書いてると・・・
一体何日かかるんだろう(^^;
おつきあいくださいませ〜〜。笑

ブロランバナー
旅行記 | 18:55 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 18:55 | - | -
楽しいハワイ旅行記、まっはろ〜〜〜です。

顔がにまにましながら読んでますよ!
超楽しいで〜〜〜す

私も5月に初めてビショップミュージアムに行ってきました。
ずっと敬遠してたんですけど、かなり良かったです(^^)
フラガールにはお勧めのところですよね!

私のKumu にお会いしたんですね〜〜
いいな〜〜〜

私もハワイが恋しいです・・・

| シェリー | 2007/10/04 00:43 |
☆シェリーさんへ☆

えええぇぇぇーーー!!!
ノエラニ先生って、シェリーさんのクムフラなんですか???
すごい!こんなところでシェリーさんと繋がった♪♪

ノエラニ先生、私はかなり好きです!!!

ビショップいいですよね〜〜☆
私は2回目のビショップでしたけど、
HULA始めてから行った今回の方が良かったです。
前はハワイの歴史とか全然興味なかった時に行きましたから(^^;
| ふらり | 2007/10/04 23:31 |
ふらりさん

ごめんなさい〜〜〜
私の書き方が悪かったですね。
ノエラニさんはクムではないんです・・・。

ハワイ旅行記2007 vol.5の写真に載っているステージをご覧になった方が私のクムなんですよ〜〜〜
インターネットなので、それとなくしか書けなくて、ごめんなさいね。

ビショップは本当に良かったですね。
そうそうHulaをしてからだったから、一層良かったんだと思います。

| シェリー | 2007/10/05 20:54 |
☆シェリーさんへ☆

あはは・・・
こちらこそ早とちりしてしまって、
ごめんなさい(^^;
いやいや、あたしの捉え方が悪かったです・・・

文字だけで伝え合う世界ですから、
こんな誤解もありますよ(笑)
| ふらり | 2007/10/06 00:47 |









http://hulali-hulali.jugem.jp/trackback/97

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MANA CARDS
PICTO
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS