HULAり HULAり

  〜あたしがHULAにはまるワケ〜

 HULAに出会って、あたしの生活は一変( ̄□ ̄;)
 あと戻りできない『 ふらり 』のHULA人生♪
<< ハワイ旅行記2007 vol.4 | main | ハワイ旅行記2007 vol.6 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ハワイ旅行記2007 vol.5
ブロランバナー
↑9月21日の記録、第3弾!ホウラウレア行ってきました☆
応援クリックお願いします♪


今日アウアナのレッスンがあって、ハワイ旅行の土産話で盛り上がってる時に、
そう言えば・・・というエピソードを思い出しました。

あたし・・・行きの関西国際空港で・・・
イントラKNさんに見つけられちゃったんです(涙)

白髪を!!!Σ(゚Д゚;) しかも2本・・・

あたしにとっては、初めての白髪発見で、嬉しいやら悲しいやら、
いや、これは悲しいエピソードですね(^^;
まだ30代前半、ハラウの中じゃまだまだ『若手』なのに〜〜がっかり

 ***** (気を取り直して!)つづき *****

先生は今回のハラウツアーを組むにあたって、
この日のホウラウレアに日程を合わせることを最重要&必須としていたようです。
多分、この夜、先生が1番走っていたように思いますジョギングジョギングジョギング
あの、人!人!!人!!!のカラカウア通りを・・・

ホウラウレアはワイキキのメインストリート、カラカウア通りを封鎖STOP!し、
歩行者天国になった状態で開催されてるお祭りで、
カラカウア通りが何ブロックかに区切られ、各ブロックにはステージが用意されます。
そこで、ハワイアンだけでなく、あらゆるジャンルの演奏、歌などの披露、
HULAももちろん見ることができます♪

あたしはまず、19:00〜イカベキウのステージがあると聞き、
1番西のステージに、イントラKNさんとK(旦那)さんと向かいました。
ホテルを出た時点で、すでに先生や他のイントラ&アシスタントとはぐれていました(笑)
途中、アロハフェスティバルのTシャツを販売しているテントに遭遇して、
ミーハーなあたし&KNさんは寄り道(^^;

もちろん!ご購入〜〜〜Tシャツ 15$お金

あとは、いっぱい屋台のような食べ物を売るテントも出ていたので、
食いしん坊なKNさんとあたしは、美味しい匂いにつられ、
なかなか1番西のステージにたどり着けなかったのです(笑)

サーフライダー前
↑その時、モアナサーフライダー前のステージではこんな感じ。
写真が暗すぎて、何やってんだかわかりません(^^;

↓その隣のステージでは、HULA(カヒコ)をやってましたが、一体どこのハラウ???
チェック不足ですいません(笑)
ステージ

途中、こんな感じで路上ライヴもあり↓

↑このグループ、有名なBANDなんですよねぇ???
どなたかグループ名わかったら教えて下さい☆

やっとこさ、だいぶ時間も過ぎて、DFS近くの1番西のステージに到着モータースポーツ

イカベキウ

おおおぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!イカベキウぅぅ!!!
  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


初の生イカベキウ、しかも見たかったカヒコに感動すぅき

匂いに釣られて&ミーハー心で寄り道するんじゃなかった・・・
もっと早くに来ていれば・・・


と少し後悔。多分、10分ぐらいしか見れなかったと思います(涙)
ステージ前の人だかりを覗き込むと、
先生達はめっちゃナイスなポジションで見てました(^^;


イカベキウのステージが終わると、知ってる顔のMCさんが登場男

あれ〜〜〜???マヌ・ボイドやん!!!


↑ハワイのクムフラはこんなお仕事もするのね・・・

そして次は!!!サニー・チンのハラウが1番東のステージで踊るというし、
すぐに移動しなきゃスタートに間に合わないと言うし、
先生を先頭にあたし達は走る走る(笑)
途中で、ふっと後ろを振り返るとイントラKNさんの姿は見えなかった。
多分、美味しい匂いに釣られて、走る事を諦めたんだろうと推測(笑)


ちょうどその頃、あたし達が泊まるハイアットの前のステージでは、
ビショップでワークショップを受けさせてもらった、
ノエラニ先生のハラウのステージをやってて、途中で少しだけ観賞♪


そして、サニー・チンのハラウのステージ!!!
クプナさん達で踊るマキーアイラナ♪はすごく印象的ハート
途中、サニー・チンが乱入してくる一幕もあって、
会場のボルテージは最高潮!!!(←この表現、古い???笑)

サニーチン

っていうかね、どの写真もフラッシュが届かなくて↑こんな感じがっかり
しかし、ご安心を!!!
実は、翌日もサニー・チンのステージを見に行きましたので、
そちらの方で明るい写真を撮ってますチョキ

クプナさんのあとのワヒネ&カネのステージも、
何とも言えずエネルギッシュでパワフルで感動的でした。
何か・・・考えさせられるものあったなぁ・・・

サニー・チンのステージが終わって、食べ物ハンバーガーおでんラーメンを求めてブラブラしていると、
ちょうど日本のハラウが踊るステージに遭遇目



頑張れ、NIPPON日の丸日の丸日の丸

と思って、立ち止まってみていると、

あれ〜〜〜〜???見たことあるぞ・・・(゚Д゚ )

という女の子達がステージに立ったんです。
彼女達は、前日のジェノア・ケアベのステージで飛び入りで踊ってた、
日本人の女の子達でした。
(↑の写真の人たちじゃないよ指
彼女達、今日のお昼にアラモアナで買い物してる時も見かけたんです(笑)
ハワイって狭いよね・・・(^^;

今、中途半端なところなんですけど、
眠くなってきたので、この辺でやめちゃっていいですか???(笑)
続きはまた次回指

Good Night夏ふらり

↓今日のアウアナ・・・超きつかった・・・
だからかなぁ・・・眠い(ノД`)~゜。ネムー

ブロランバナー
旅行記 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(3)
スポンサーサイト
- | 23:58 | - | -
はじめまして。
路上ライブの写真ですが、
クウイポ・クムカヒさんじゃないですか?
女性がクウイポさんです。
素敵な声ですよね。
| ハナ | 2007/11/03 00:55 |
☆ハナさんへ☆

はじめまして♪
ブログ訪問&コメントありがとうございますO(≧▽≦)O

クウイポ・クムカヒさんって方なんですね!
情報ありがとうございます☆
名前がわかって、あぁ〜〜、スッキリ(笑)
早速、検索してみます( ̄- ̄)ゞ
すごくお上手で素敵な声でした!!!
| ふらり | 2007/11/03 01:44 |









http://hulali-hulali.jugem.jp/trackback/98
白髪 サプリメント
白髪対策サプリメント「いつまでも黒髪パック」の紹介
| 白髪 サプリメント | 2007/10/06 12:15 AM |
芸能ニュース速報
えなりかずき(22)が自分の彼女であるフルート奏者のyumi(23)を付き人にしていると、所属事務所の社長でもある実の父親から発表された。
| 芸能ニュース速報 | 2007/10/06 10:58 AM |
ハワイアン シャツ が激安
ハワイアンシャツ、ビンテージ ハワイアンシャツ、ハワイアンシャツ バックパネル、アロハ シャツ ハワイアン、ハワイアンシャツ ビンテージ、ハワイアンシャツ ピクチャー、ハワイアン アロハ シャツ、ハワイアンシャツ コレクション、ハワイアンシャツ ピクチャー サ
| ハワイアン シャツ が激安 | 2007/11/11 12:47 AM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MANA CARDS
PICTO
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS