HULAり HULAり

  〜あたしがHULAにはまるワケ〜

 HULAに出会って、あたしの生活は一変( ̄□ ̄;)
 あと戻りできない『 ふらり 』のHULA人生♪


- | | - | -
ハワイ旅行記2007 vol.3
ブロランバナー
↑ハワイ旅行2日目のお話☆
応援クリックお願いします♪


  ハイビスカス9月21日ハイビスカス

この日は朝からジョギングに行こうと計画していて、
あたしと同部屋のアシスタント(以下アシ。略しすぎ?)のYNさんは、
集合時間30分前の6:30にアラーム時計をセットしていた・・・

はずだった!!!

なのに、アシYNさんに起こされたら7:06 (;゚д゚)ァ....
ちょうどイントラKNさんから内線電話電話

起きてるぅ???

今、起きました・・・うわーん

イントラお三方とKNさんの旦那さんはお先に出発されジョギングジョギングジョギング
あたしとアシYNさんは20分遅れでスタート青い旗
途中でお先出発組みの4名様とすれ違うという、2日目の朝をこんな形で迎えました(^^;

ハワイは朝夕ジョギングしてる人多いけど、
カラカウアBLVD〜カピオラニ公園は特に多いですね!!!
そんな気がしました・・・
あたしはジョギングジョギングと言えば夕方派〜夜派なんですけど、
朝走るのも気持ちよかったです(人´ω`)
でも、あたしが今回のハワイ旅行で走ったのはこれ1回きりでした(笑)

さてさて、この日は午前中から大忙し指
8:20ロビー集合→ビショップミュージアムに向かいました。

ラ・クレアに参加するため!!!

「ラ・クレア」とはハワイ語で「ハッピー・デイ」という意味だそう。
ここでは、レイメイキングやHULAのワークショップ、
ビショップミュージアム内の見学を通じて、ハワイの文化を体験&学ぶ事ができます。
30分のHULAのステージも見ることができると聞いたので、
あたしも参加することにしたんです。
今回のスタジオのツアー参加者、ほとんどが参加したんですけどね☆

ワイキキから送迎付なら$70ぐらいだったかな???
あたし達はタクシーで行ったので$50お金でした。

ビショップ
↑この日は生憎の雨模様あめ
でも、とてもめずらしい雨の降り方だそう・・・シトシト降る感じは日本の梅雨のようでした。
湿気は全然ないけどね。


まずは、ビショップミュージアム内でハワイの歴史のお話を聞きながら、館内の見学目
館内&ハワイの歴史を説明してくれた日本人?日系?のおねぇさん!!!
すごくお話し上手で、あたし好みハート
次行った時も、絶対彼女を指名したいと思いました(笑)


↑続いて、レイメイキング
ただ、ククイを通していくだけのレイメイキングだったけど、
こういう作業は大好きのあたし(笑)
写ってるのはあたしで〜〜す!!!きゃ〜〜、初大きめ写真 おぉ(゚ロ゚屮)屮
隣のおねぇさんが、説明の上手なおねぇさん☆


そして、続いてはHULAのショーを見ました。
ノエラニ・チャン
この日ショーを見せてくれたのは、
「ハラウ・ナー・マモ・オ・カアラ」のクムフラ、ノエラニ・チャン先生と、
(あたしの英語の解釈が正しければ。笑)
クムフラの次男になる息子さんすぅき>←結構、好きな顔〜(´ε` )
まずは、ノエラニ先生のチャントから始まって・・・

カヒコ
↑これが息子さんハート
カヒコを見て・・・

アウアナ
続いて、アウアナを観賞〜〜♪
ノエラニ先生ね〜、歌声がとっても素敵でした〜〜ほわん

ショーはノエラニ先生のお話もたくさん交えながらの、あっという間の30分でした☆
続いては、ノエラニ先生によるワークショップ!!!

よっ!!!待ってました!!!

って、意気込んで臨んだワークショップについてはまた次回(^^;
長くなってきたので〜〜(笑)

MAHALO夏ふらり

↓次回も写真付きです!!!
この日は撮影、頑張りました。笑

ブロランバナー
旅行記 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(4)
ハワイ旅行記2007 vol.2
ブロランバナー
↑ジェノア・ケアベ・・・ケアヴェと書く方が正しい???
応援クリックお願いします♪


   ***** 引き続き、ハワイ旅行記 *****

ワイキキに撤収してきたあたしたち。
モアナテラスでジェノア・ケアベが歌うと聞いたので、早速会場へ向かいました。

あたしたちが行ったホテルは・・・

モアナサーフライダー

あのワイキキビーチ沿いに建つ宮殿のようなホテルホテル
そう!ここでお気づきの人もいらっしゃるでしょう!!!
あたしたちは、サーフライダーの中庭のBARが「モアナテラス」だと勘違い(笑)
8人いて、誰も気がつかない(^^;

あたしたちがサーフライダーの中庭のBARに到着すると、
そのBARは満席で、わざわざ席が空くのを待ち、
ジェノア・ケアベが出てくるのを待ちました((o(´∀`)o))
しかし、出てきたのは知らないBANDとダンサー。

あれ???急に出演者変更???

なんて、場所を間違ってるなんて怪しむ事など一切なく、彼らの演奏とHULAを観賞(笑)

モアナサーフライダー
↑誰か彼等を知っていたら、名前を教えてください。
HULAを踊ってる彼女!とても素敵でした☆
(ってか、フラッシュが届かなくて、写真が暗いわ。涙)


30分ぐらい見ると、第1ステージが終了した感じ。

ジェノアじゃないし・・・帰ろうか・・・

という事になり、サーフライダーを後にしました(笑)
ここにきても、まったく気づいてない(^^;

あたし達のホテルはサーフライダーの斜め向かいのハイアットリージェンシー。
ホテル前で、「もう少し、ブラブラしていくわぁ」チームと、
「腹減った〜〜、何か食べに行こ」チームに別れることになり、
あたしはもちろん!!!

「腹減った〜〜、何か食べに行こ」チーム(笑)

同じチームになったイントラKNさんの旦那さんが部屋にいるだろうし、
1回荷物を置きに部屋に帰ってから、再集合という事になり、
あたしは同部屋のアシスタントYNさんと一旦部屋に帰りました。

再び、ロビーにKNさん、YNさん、あたしが集まると、
KNさんが1枚のメモを持っていて、K(旦那)さんはココにいる!と書いているメモでした。

マリオットのプールサイドバーにいるんだって〜〜。
多分、先生も店長もウクレリストH氏も、ここにいるんちゃう???
行ってみようか指


って事になり、3人で急ぎました。
行ってみると・・・プールに近づくにつれ、素敵な歌声が・・・聞こえ・・て・・・

あれ???この声・・・
ジェノアに似てるね〜〜Σ(゚Д゚;)


ってか、ジェノア・ケアベや〜〜〜〜んムンクムンクムンク

やっと気づきました!!!
看板見ました!!!「モアナテラス」って書いてありました〜〜うわーん

場内にいる先生、店長、K(旦那)さん、ウクレリストH氏、皆勢揃い(笑)
皆に、

何してた〜〜ん???ヾ(゚Д゚ )

みたいな顔をされたけど、場所を間違ってました!とも言えず(言うたけど。笑)、
3人で顔を合わせて笑いました〜〜アヒャ(アニメ)

前置きが長くなったけど、一時笑った後はジェノア・ケアベを堪能♪
素敵ですよね、あの歌声♪あの裏声♪
生で聞くことができるなんて!!!
そして、あたし達が到着した頃には、
すでに飛び入りでHULAを踊らせてもらえるコーナーになってて、
皆、代わる代わる踊っていました。
あたし達は踊らなかったんですけど、
近くに座っていた日本人4人組の女の子達がリクエストして、2曲踊っていました。
実は、彼女達とはこのハワイでこの日を含めて3度会うことになるんです(笑)

ジェノア・ケアベ1

ジェノア・ケアベ2
↑ジェノア・ケアベ*:.。☆..。.(´∀`人)

実は、一旦ホテルに戻った時にカメラを置き忘れて(^^;
携帯で撮りました(笑)
あたし、この日はとことんツイてないがっかり


写真を見てわかるように、もう白髪のおばあちゃん!!!
あたしが住む阿波の国で言えば「おこいさん」???(←今年100歳の歌い手さん)
でも、しっかりウクレレギター弾きながら歌ってました♪

このライヴの最後には客席皆で手を繋ぎ、HAWAII ALOHAを熱唱♪
記念にCDCDを購入して、ちゃっかりサインも頂き、記念撮影カメラもしてもらいました。
残念ながら、他の方のカメラに収まってます(涙)

場所を間違えるというハプニングはありましたが、
最後はほんわか良い気分(ビールビールも飲んでたし)でホテルホテルに帰りました。
就寝は25:30頃???
翌日は、K(旦那さん)の呼びかけで朝7時集合でジョギングの予定ジョギングジョギングジョギング
しかし!!!
またしても、とんだハプニングを起こしてしまうふらりさんなのでした(笑)

MAHALO夏ふらり

↓ハワイ旅行初日終了♪
まだまだ続きますよ〜〜☆

ブロランバナー
旅行記 | 23:59 | comments(5) | trackbacks(6)
ハワイ旅行記2007 vol.1
ブロランバナー
↑今日から旅行記書きます鉛筆2
応援クリックお願いします♪


   ハイビスカス9月20日(水)ハイビスカス

あたしを乗せた飛行機がホノルル国際空港に到着。
飛行機を降り、空港施設内に入ると懐かしい甘〜〜い香りよだれ

はぁ〜〜〜ん(溜息)これこれ指

なんて、懐かしんでたのも束の間。
(ここからしばらくはHULAと全然関係ないのですが、
貴重な体験をしたので是非、記載させてください。笑)


入国審査の時でした。
審査官に「あなた、学生ビザ持ってるね。今回の旅行の目的は?」と聞かれ、
「観光です」と答えて、指紋やら目やらを採られたところで、
奥の方から歩いてきた人に「こちらに来て下さい」と呼ばれて着いていきました・・・

別室や〜〜〜ムンク

すぐさまピンッ電球ときました。
噂では聞いていたものの、ついに!!!あたしもこの日が来ました(何て大袈裟な。笑)
留学時代の仲間からは別室の話を幾度か聞いていましたけど、
でも、去年来た時は別室に行く事もなかったのになぁ・・・うわーん
どんどんと入国審査が厳しくなってるみたいですね〜、アメリカアメリカは。
あたしも、こんな事になっちゃ困る!と思って、
ツアーのバッチを審査官にしっかり見えるところに着けてたんですけどね〜〜。

アメリカアメリカは容赦なくあたしを連行しましたとさ(爆)

んでも、あたしは怪しい事も後ろめたい事もないし、
事情聴取に素直に答え、1時間後には解放の身となりました・・・

というか・・・ちょうどその頃・・・

「ふらりちゃんがいませ〜〜〜ん」って大騒ぎになってた事は言うまでもなく、
事情聴取中もあたしは待たせてる仲間達の事ばかりが気になってました。
多分、別室に連れて行かれたな・・・と先生が察してくれて、
2人を残して、ツアーは予定通りに進めてくれていたものの・・・

迷子第1号〜〜〜がっかり

なんてレッテルを貼られたことは言うまでもありません(笑)

さてさて、こんな貴重な体験(笑)をさせてもらったふらりですが、
DFSで説明会を受けるツアーメンバーと合流でき、
その後もスムーズにホテルビルにチェックイン指

その後は自由行動ということだったので、
イントラのHHさん、KNさん、THさん。KNさんの旦那さん(Kさん)。
同じアシスタントのYNさん、HAさんと共にアラモアナまでトロリーに乗って出向きました路線バス
フードコートで遅めの昼食ご飯
そのあと、ブラブラとショッピング財布

そして、良い時間になったからワイキキへ撤収ジョギングジョギングジョギング
だって、この日はジェノア・ケアベがモアナ・テラスで歌うとの事♪
それは、聞きに行かなきゃね!!!

しかし、ここでも事件発生!!!
すんなりジェノアを見ることができませんでした(涙・・・いや、笑)
ここからの珍道中はまた次回♪

MAHALO夏ふらり

↓弟のPCにも少し慣れてきました(^^;
早く帰って来い!あたしのPCちゃん☆

ブロランバナー
旅行記 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(3)
<< | 2/2PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
MANA CARDS
PICTO
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS